今週の競馬 4月第4週 その2

昨日はルージュフェリークがゴール前の叩き合いを制して見事に初勝利、これで厩舎としてはJRA通算300勝となりました。自分の気持ちとしては香港にいるから言うわけではありませんが312勝目という思いの方が強いのですが、それでもこうして区切りの勝利を取り扱っていただくことは嬉しい限りです。このようなタイミングにあらためて日々お世話になっている…
コメント:3

続きを読むread more

今週の競馬 4月第4週

新型コロナウイルス感染拡大により再び4都府県で緊急事態宣言が発令されることになりました。残念ながら日曜日から東京と阪神の両競馬場は再び無観客での開催となります。 私はと言えば、その感染症対策のための厳重な検査を経て火曜日から香港に来ており、ホテルと厩舎だけの管理された隔離生活の中でグローリーヴェイズの香港遠征に携わっています。せっ…
コメント:1

続きを読むread more

今週の競馬 4月第3週

今週はいろいろと書きたいことや書きゃなきゃいけないこともあるのですが、香港遠征を控えたグローリーヴェイズの検疫中の調教が早朝であったり、調教師会としての仕事では春闘の団体交渉が始まったりと、1日が非常に長いのに短いみたいな日々が続いて今もなんとかパソコンに向き合っている感じです。今朝は検疫最終日、1時起きでした。朝なのか夜なのか… …
コメント:2

続きを読むread more

今週の競馬 4月第2週

桜も散ってしまい、すでに夏に向かい出しているように思える陽気が続きますね。コロナ禍はなかなか状況が好転せずまん延防止等重点措置が各地に適用され再び緊張感が高まっています。そんな中グローリーヴェイズが香港への遠征を予定していることもあり、出張予定の私も来週PCR検査をすることになりました。体調面で何ら不安はないのですがあらためて検査をする…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第1週

心地よい春の気候の中、思っていた以上に満開になった桜が長持ちしてくれて、なかなか終わりの来ないコロナ禍で塞ぎがちな気持ちに安らぎを与えてくれた1週間でした。今週末は散りゆく桜の中で行われる競馬になりそうですね。 今週は中山と阪神のみでの2場開催、当厩舎は中山で6頭の出走となります。今週も各馬にご声援いただけますようよろしくお願…
コメント:0

続きを読むread more