今週の競馬 5月第5週

いよいよダービーの週末がやってきました!通常とは全く違うダービーウィークになってしまいましたが、それでもホースマンの思いはこの週末の東京競馬場に昇華されます。今年も参加できず悔しさはもちろんありますが、無事に開催される有難さとともに非常に楽しみなダービーです。 通常とは違うダービーウィーク、という意味では今週は新しい厩舎への引っ越…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第4週 その2

いよいよ今日はオークスですね。無敗の桜花賞馬が女王となるのか、それとも伏兵が台頭するのか、興味深い一戦です。無敗馬が3頭出走するのも珍しいと思うのですが、以前サクラプレジールを2戦2勝で出走させていただいてやはり王道の経験値というものは大きいと感じさせられました。そういった意味では王道で経験値を重ねた馬たちのレースぶりにも注目したいと思…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第4週

いよいよ今週はオークス、来週はダービーと最も競馬が盛り上がる季節となりました。とはいえ本年はコロナ禍の中、無観客で何とか競馬を開催することができここまでたどり着けたことにホッとしています。開催のためにご尽力くださった方々はもちろん、愛馬を直に見ることができなくても競馬を支えてくださるオーナーはじめ関係者の方々、そして生で観戦できない中で…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第3週 その2

コロナ禍以降は関東圏での競馬場へはすべて車で向かっているのですが、緊急事態宣言以降本当に道が空いているなぁ、という実感があります。今日あたり先週よりは多少増えたような感じにも思えましたが、それでも都内で渋滞が生じるようなこともありません。そういう部分で皆さんの自粛の努力を感じさせていただいています。そんな皆さんの余暇として少しでも楽しん…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第3週

先週は2ヶ月ぶりの勝利とともに計3勝を挙げることができ、ひとまず重い空気を払拭することができました。世の中で言いますと新型コロナウイルスの感染に関して出されていた緊急事態宣言が39県で解除ということでこちらもひとまず現状を打破できている状況にはあります。とはいえ世界各地や北海道を見ても分かるように第2波、第3波というものは必ず来るものと…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第2週

緊急事態宣言の延長の話題に終始したゴールデンウィークでしたが、ここにきて与えられた数字だけを見ていると光が射してきているようにも思えます。ここ茨城県でも3日連続で新規の新型コロナウイルス感染者はいなかったようです。あらためてみんなで意識を高く維持して、なんとか現状を打破できることを願ってやみません。この度私ども調教師会でも新型コロナウイ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 5月第1週

無観客競馬が続きますが無観客になってから結果が上がっている血統や騎手などのデータもそろそろ出ている頃でしょうか。逆に私どもの厩舎はそのタイミングの辺りからなかなか成績が出せておりません。4月は未勝利で終わってしまって迎える5月、月が替わってツキも変わるよう前向きに頑張っていきたいと思います。 勝つのが本当に難しく感じるこの頃ですが…
コメント:0

続きを読むread more