今週の競馬 4月第4週 その2

IMG_3913.jpg
昨日今日と素晴らしいお天気に恵まれていますね。しかし残念ながら今の日本はそんな週末を満喫できるような状況にはありません。お家で過ごさなければならない休日の一助として、本日も競馬を楽しんでいただければ幸いです。ここのところ当厩舎としましてはなかなか熱いレースをお届け切れていませんが、引き続き感染拡大予防に万全を期しながら各馬が無事で全力を出し切れるように最善を尽くしてまいります。

本日は東京と福島で計4頭、東京では厩舎の今後を支えてもらいたい芦毛の2頭が直接対決となってしまいました。この2頭も含め本日も応援よろしくお願いいたします。

4月26日(日)
東京10R15:10 鎌倉ステークス(4歳上3勝) ダート1400m
グランソヴァール  牡4 55.0 D.レーン
昇級初戦の前走はしっかりと終い伸びてきて3着、時計の速いレースにも対応してくれましたしクラスの壁も感じさせない良い内容でした。その後は無理せず間隔をとってこの一戦となります。先週の追い切りはまだ多少重さを感じさせましたが、今週は終いの反応も良く良い状態で臨めそうです。現状ベストの条件でもあり好レースを期待しています。

ハーグリーブス   牡5 55.0 C.ルメール
前走は不良馬場で最内枠と決して条件は良くありませんでしたが、鞍上の手腕も光りあわやの3着でした。その後は間隔をとって4月5日のレースに向けて調整していたものの抽選で除外、4月18日のレースに矛先を変えた後に関西への輸送ができなくなってしまい、ついにグランソヴァールとの直接対決となってしまいました。そのような状況なので調教量は十分、ルメール騎手の連続騎乗も心強く楽しみな一戦です。どちらも頑張ってもらいたいと思います。

福島2R 10:20 3歳未勝利 芝1200m
ハルバード     牡3 56.0 黛 弘人
前走は小倉に行ってから後躯の疲れが大きくなってしまい、その中で新馬では除外、やむなく臨んだ経験馬相手の未勝利戦では大敗してしまいました。リフレッシュしての一戦、体質の弱さはぬぐい切れませんがスタートセンスや有するスピードは決して悪くないですし、まずはしっかりと競馬に参加して次につながるようなレースができればと思っています。

福島5R 12:10 3歳未勝利(牝) 芝1200m
ノボユキ      牝3 53.0☆斎藤 新
芝に替えた前走は好位から最後は伸びきれず9着でした。直線まで良い感じで来ていましたが距離が長かったようです。芝1200mがある福島を目標に一息入れましたが、出走希望馬が非常に多くようやく3週目で出走に至った次第です。戻ってきてからの雰囲気は非常に良く乗り込み量も十分、前進を期待したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント