今週の競馬 4月第3週 その2

昨日は大荒れの天気の中での競馬、各馬頑張ってくれましたが結果には結び付きませんでした。本日は一変しての素晴らしい晴天になっています。つい、ぜひ皆さん競馬場へお越しください、と書いてしまいたいところです。しかし残念ながらその気持ちは叶いません。今日は牡馬クラシック第1弾皐月賞、高レベルなメンバーが揃いました。本日もお家で、よろしければぜひ競馬を楽しんでいただければ幸いです。

今日は中山で3頭の出走となります。

4月19日(日)
中山3R 11:00 3歳未勝利 ダート1200m
チートコード    牡3 56.0 吉田 豊
前走は逃げ馬をマークしつつ絶好位でしたがその逃げ馬のスピードが上位で結局は引き離されてしまっての2着でした。3連戦をしたこともあって疲れがないか慎重に見てきましたが、乗り越えてさらに良さそうなくらいに思えます。最後の一押しにチークピーシーズを着用、集中力が高まっているように見えますし何とか初勝利を掴み取ってもらいたいです。

中山4R 11:30 3歳未勝利 ダート1800m
サクラトラジャー  牡3 56.0 L.ヒューイットソン
前走は内枠でスタートも遅めだったこともあり後ろからの競馬、早めに動いたものの軽い馬場で遅い流れでしたから厳しい展開的には向きませんでした。それでも最後まで止まることはなく、鞍上も新馬から確実に良くなっていると言ってくれたので次につながるレースにはなりました。その過程で迎える今回、中間も順調でさらに上積みもあると思います。前進を期待しています。

中山8R 13:55 隅田川特別(4歳上2勝) 芝1600m
アランブレラ    牡5 57.0 L.ヒューイットソン
距離を延ばした前走は良いポジションでレースを運びましたが直線は失速、距離が長かったようです。一息入れての今回は距離を短縮、2000mのレースもありましたがメンバー等を考慮しマイル戦にしました。今後へのカンフル剤的要素も期待していますし、戻ってきてから気合い乗りも良いので対応可能だと思っています。昨日の雨も本馬にとってはプラスに働きそうで巻き返しを期待したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント