今週の競馬 2月第2週 その2

昨日は勝ち星を挙げることはできませんでしたが各馬みんな頑張ってくれました。京都は雨、東京は風、と快適とは言い切れませんでしたが、今日の東京は良いお天気で今年最初のGⅠを迎えられそうですね。今日はそのGⅠデーの東京で3頭が出走します。

2月23日(日)
東京 3R 11:05 3歳未勝利 ダート1600m
サウンドトラック  牡3 56.0 松山 弘平
追い切りの動きから期待していたデビュー戦でしたが、練習ほどスタートが出られず気性の幼さも垣間見えて良さを出し切れずに7着でした。一息入れて広いコースであらためての一戦となります。ワンターンも競馬はしやすいと思いますし、母から考えれば距離の短縮もプラスになると思います。相変わらず動きはいいので一変したレース振りを期待したいと思います。

東京 4R 11:35 3歳未勝利 芝2400m
リチュアルダンス  牡3 56.0 田辺 裕信
京都に遠征してのデビュー戦だった前走は最後しぶとく脚を伸ばして6着でした。大型でまだ緩い分後方からの競馬でしたが次に向けて見どころはありました。そんなレース振りから距離が伸びてより良さを出せそうでもあり臨む一戦です。中間も順調で上積みも感じられます。前進を期待しています。

東京 7R 13:25 4歳上1勝クラス 芝1800m
ミトロジー     牡4 56.0 丸山 元気
前走はスタートも決まって流れに乗っての2着、力のあるところを見せてくれました。前走から中2週で同じ条件でレースがあることもあり初めて続戦でレースに臨むことになります。体調面では問題はないので、ゲートを含めた気性面がカギとなりそうです。とは言え使われた上積みもあるので、どんな競馬ができるか楽しみな一戦です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント