今週の競馬 8月第2週 その2

昨日はレッドラフェスタがデムーロ騎手に導かれて快勝してくれました。オーナーもジョッキーもレッドファルクスと一緒のチームでの勝利、先日もふと今年はレッドファルクスとともにスプリンターズSを目指さない久しぶりの秋を迎えるんだなぁ、と思っていたばかりで、感傷に浸っていないで前を向いて頑張りなさい、って背中を押されたような勝利でした。

今日は新潟で3頭の出走となります。

8月11日(日)
新潟 2R 10:45 3歳未勝利 ダート1800m
アダマース     牡3 54.0△木幡 育也
前走は追走がいっぱいの大敗でした。体質も弱く一息入れて、ダートに目先を替えてみます。体質が弱い中でもこの2週はこの馬としてはしっかりやれて動きも良化しています。変わり身を期待したいと思います。

新潟 4R 11:45 3歳未勝利(牝) 芝2000m
サクラトスカーナ  牝3 54.0 石橋 脩
前走は内枠が仇となってチグハグな競馬になってしまいました。芝の適性は感じられたようなのであらためて芝への出走となります。暑い中でも体調は安定しており、牝馬限定のこの条件で巻き返しを期待したいと思います。

新潟 12R16:30 3歳上1勝クラス(牝) 芝1000m・直
テンプルツリー   牝6 52.0▲山田 敬士
前走は開催後半の1番枠という悪条件の中、初めての直線競馬でしっかりと流れに乗ることはできて、もう一度チャレンジしてみたい、と思わせる走りをしてくれました。一息入れてここを目標に調整、体重も戻って、十分に乗り込んでいい状態だと思います。前走が特別だったので今回は減量の効果も見込めます。楽しみな一戦なのですが、またもや内枠に…

この記事へのコメント

2019年08月11日 13:10
レッドラフェスタ三面川特別優勝おめでとうございます!!

豪脚が圧巻だった未勝利戦を勝ったときから応援してます。
馬も本格化して秋が楽しみになりましたが、脚元が繊細なのでケアをしっかりして頂けたらと思います。