今週の競馬 9月第4週

9月も下旬、今年も残すところあと100日ですね。成績的になかなか厳しい本年、もちろん残りの期間でで取り戻したい思いは強いですが、一朝一夕に行くものでもありません。基本に立ち返って一頭一頭、一走一走に向き合って競馬に臨んでいきたいと思います。

昨晩から降り続く雨の中で今週末はスタート、土曜日は道悪は避けられそうにありません。今週は3頭の出走となります。

9月23日(土)
中山 4R 11:35 3歳未勝利 ダート1200m
サウスカップ    牝3 54.0 丸山 元気
小柄な体で大きく負けることなく頑張ってはいますが、もう一押しが足りない現状で迎える最後の未勝利戦。このところ追い切りに関してはずいぶんとしっかり動けるようになってきました。良くなっている中で、体のない馬には軽いダートも後押ししてくれる可能性もあり、初勝利を掴みとってくれることを願います。

9月24日(日)
中山 6R 13:00 3歳上500万下(牝) ダート1800m
バブルウィズジョイ 牝3 49.0▲横山 武史
こちらも未勝利ではありますが、今週までの投票状況で来週出走できる見込みがかなり薄い中、比較的条件の合う500万条件に入る余地があることから出走に至りました。もともと血統的にはダートの方が、というイメージで唯一のダート戦で骨折してしまっての惨敗なので適正云々は何とも言えないままです。決して楽な条件ではありませんが、その持てるスピードと軽量で健闘を期待したいと思います。

中山 11R15:45 産経賞オールカマー(3歳上GⅡ) 芝2200m
トルークマクト   牡7 56.0 大野 拓弥
前走は状態がもう一つ上がらないまま、しかもハイレベルなレースでもあり、あの結果はやむを得ないところでした。使いつつの良化を期待しての一戦、ガラリ一変とはいきませんが徐々には良くなっています。ただ中山自体で良績もない中でのGⅡ戦でもあり、まずは次につながるようにレース内容を良化させたい一戦です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)