今週の競馬 12月第3週

画像

久しぶりに写真を貼ってみました。今日はとにかく寒かったです。見づらいかも知れませんが、馬場も霜が降って白くなっていました。

おかげさまで無事に昨日38歳になりました。昨年骨折して杖を突いていたことを考えれば健康なだけでもありがたいことですが、こうして調教師として厩舎を開業して無事に経営させていただいているのですから本当にありがたいことです。昨年の自分が今現在をイメージできていたか、というと、かなりイメージとは違うのですが、それでもこの仕事をすることができて幸せだな、と思っています。

12月19日(土)
中山 1R 09:50 ダイヤモンドイエロ 牝2 54.0吉田 豊 2歳未勝利
前走は多少の不利もあり水準のスピードは見せてくれたと思います。1回使った変わり身も含め前進してくれると期待しています。

中京 2R 10:25 ノボパガーレ 牡3 53.0▲丸山 元気 3歳上500万下
1000mの競馬にも慣れてきた感じの前走でしたが、最後外に膨れてしまっていました。左回りに変わってプラスになるかもしれません。状態も良く楽しみです。

12月20日(日)
中京 2R 10:25 アルファヨンジュン 牡4 57.0黛 弘人 3歳上500万下
好走後の2回目がどうも駄目なので、放牧帰りのフレッシュな状態の方が走るようです。条件はぴったりだと思うのですが、どうしても体重が絞ることができず悩んでいます。輸送で減ってくれるといいのですが。

中京 11R 15:35 エフテーストライク 牝5 55.0安部 幸夫 納屋橋ステークス 3歳上1600万下
昨年勝利したこの舞台にうまく調整することもできて出走することができました。前走は前に行ってしまって敗因ははっきりしていますし、地方の安部騎手は一度騎乗してもらったことがあります。はまる要素は揃っているので、展開次第では、と思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)