アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
今週の競馬 8月第2週 その2
昨日は久しぶりに新潟まで車で来ました。およそ400qを2回休憩を入れて5時間、なかなかボリュームのあるドライブでしたが、レーダークルーズコントロールのついた車になって、高速ではアクセルワークがほとんどないので本当に楽になりました。交通量は多くても渋滞になる状況ではなかったのですが、休憩に入るサービスエリアが駐車するにも一苦労状態な混雑でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 05:55
今週の競馬 8月第1週
8月に入って最初の週末、競馬は今日日曜だけになってしまいました。実はもともとサクラセンティーレが土曜の予定でもあり、金曜の夕方から札幌競馬場で行われた施設改善委員会のために調教師会の役員が誰か行かないといけなかったのですが、土曜は札幌だけだから、と引き受けていました。ところが出馬投票の途中経過で土曜日の牝馬限定が入らないことから日曜日の一般戦に鞍替え、もともと日曜日は新潟に行く予定で、結局札幌へは会議のためだけに行ってきたのでした。それに合わせて牧場を回ったりもしたのですが、相変わらずあちこち行... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 04:09
今週の競馬 6月第3週
あまり雨も降らず、それほど暑くもならず、と過ごしやすい梅雨の始まりとなりましたが、昨日は福島の牧場に行った帰りの宇都宮でゲリラ豪雨からの雹に遭遇しました。すごい雨になってきたなぁ、なんて運転していて、どうも雨にしてはこんこんつつかれているような音がすると思っていたら雹でした。走りながらだと確認しづらいですよね。はたして傷とかつくようなものなのか、怖くて帰っても車体はしっかり見ていません。子どもの時に家のベランダの屋根が雹で穴が空いてぼこぼこになったことがあり、ちょっとしたトラウマですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 08:10
今日の競馬 5月24日
今日の競馬 5月24日              5月16日の日高での桜です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 15:23
今週の競馬 5月第1週
ゴールデンウィークも後半、お出掛けから帰ってくる方向の交通は混雑しそうですね。自分たちの子供時代と違ってイベントの代休などを組み合わせて学校も長期連休になっているのですが、親が仕事で遠出できるわけでもないのでかえって気が滅入ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 07:50
今週の競馬 4月第3週
一昨日の木曜に春闘の団体交渉があり無事に妥結することができました。今春闘は比較的スムーズに終えることができ、立場的に何をしたわけでもありませんがまずは肩の荷が下りた感じですね。昨日は事務所で偶然だったのですが久しぶりに大久保洋吉先生にお会いしました。先生の新聞に書かれているコラムの内容のお話などをさせていただいたのですが、先生のお言葉に触れて初心に帰れた感じでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 06:14
今週の競馬 4月第2週
今週の競馬 4月第2週 桜が満開のなか、いよいよクラシック第1弾桜花賞が行われますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 07:44
今週の競馬 3月第4週
スポーツ界ではWBCやハリルジャパン、稀勢の里、社会問題では森友学園や築地市場移転の問題と、連日大きなニュースが流れていますが、そんな中昨日自分的に衝撃のニュースが流れました。マクドナルドのクォーターパウンダーが4月頭で販売終了になる、と言うニュースです。開業前に行かせていただいたアメリカ遠征の時に現地のマクドナルドで出会ったクォーターパウンダー、そのボリュームと肉汁がこぼれんばかりのハンバーグに感動しアメリカでしか食べられない、と何度か食べていたのですが、帰国してそんなに時間の立たないうちに日... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 07:33
今週の競馬 3月第2週
厩舎の屋台骨を支えてくれたサクラゴスペルが中央競馬の登録を抹消しました。これに関しましてはあらためて書かせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/11 06:32
今週の競馬 2月第4週
今日からプレミアムフライデーというのが始まるらしく、月の最終金曜は終業時刻を早くして週末を拡大してみなさん遊んでください、とのことのようです。もし浸透するようであれば、ナイター競馬を施行している競馬場などは乗っかってみてもいいかもしれませんね。我々の仕事の場合は、土日が朝はさらに早くなるのでさしづめ毎週エコノミーフライデーです(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 17:55
今週の競馬 2月第3週
昨日は春一番でしたね。陽射しの暖かさ以上に、強風と砂ぼこりの凄さが勝って、一時は拷問のようでした。トレセンも砂や土ばかりですし、周囲も畑だらけですから、空が茶色くなっていましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 07:48
今日の競馬 1月17日
前回のブログでは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/17 11:08
今週の競馬 1月第3週
先週はまずは本年初勝利ができて一安心、ユイノルフィに関してはオーナーも初勝利ということで嬉しい初物尽くしでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 07:25
今週の競馬 11月第4週
54年ぶりの11月の初雪、美浦は幸い雪はそれほどでもなかったのですが翌朝の氷点下の寒さにはしびれました。急激な天候の変化に体も追いつきませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 07:31
今週の競馬 11月第1週
今週から美浦トレーニングセンターの馬場の開場時刻も一番遅い7時となり、いよいよ冬がやってくる、そんな気分にさせられます。日本独自な感のあるハロウィンが終わり街中はクリスマスモードへ、とは言え関東近郊では紅葉もまだですから残り少ない秋を楽しみつつ年末への準備をしていきたいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 08:35
今週の競馬 9月第4週
今年はシルバーウィークというほどに祝日の組み合わせがいい感じにはならなかったようですが、こうして何日か祝日があると、まったく関係なく生活しているものですから、仕事している最中に、家族が全く起きる様子なくて寝坊しているんじゃないか、なんて家の中を覗き込んだりして(厩舎に住んでいるので)無駄な心配をしてしまってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/24 07:53
今日の競馬 8月24日
今日の競馬 8月24日 台風が3連発で訪れた北海道はところどころで被害が甚大になっています。馬産地の日高地方も例外ではなく、国道が通行止めになっているほどです。現在北海道市場でサマーセールが開催されていますが、千歳に宿泊した私は昨日は会場までたどり着くことができませんでした。途中で通った沙流川は河川敷の公園が完全に冠水していましたが、きっと奥の方はこんなものではないのでしょうね。被害にあった皆様にお見舞い申し上げますとともに、早期の回復をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 17:37
今週の競馬 8月第2週
イチロー選手の3000本安打から始まった今週、オリンピックでは連日の日本のメダルラッシュに沸き、自然とテンションの上がる1週間でしたね。会場施設の問題やロシアの薬物問題などどうなるのかと思っていましたが、いざ始まってしまえば選手の方々の熱い戦いにかすんでしまっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 03:55
今週の競馬 7月第5週
いよいよイチロー選手の3000本安打が最後のカウントダウンに入りました。ポケモンGOも相変わらず皆さんやられているようですね。オリンピックの開幕も間もなく、いろいろと盛り上がることが多いこの頃ですが、今週から新潟、札幌、小倉の競馬が開幕、夏競馬も後半戦です!ぜひ暑さに負けない熱戦を楽しんでいただきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 08:54
今週の競馬 5月第3週
先週は未勝利戦を2頭が勝ち上がってくれました。その中で実はダノンアイリスの勝利は厩舎にとって初の直線1000m競馬での勝利だったのです。試行錯誤してチャレンジしていた条件だけにいつも以上にうれしい勝ち星となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 07:01
今週の競馬 5月第2週
ゴールデンウィークも後半ですね。最近の我が家では子どもの方がスケジュールが過密だったりするのですが、ゴールデンウィークということもあって休日が合い久しぶりに家族でのお出掛け、那須ハイランドパークに行ってきました。乗り放題のチケットは子どもたちだけで自分は見てるだけだったのですが、せっかくなので何か乗ろうと、F2という一番人気のジェットコースターだけは乗ってきました。ジェットコースター何年ぶりでしょうか、どこから落ちるのか、という登っていく感覚、そして足元が空いているので必要以上に風を切って(決し... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/07 07:32
今週の競馬 4月第5週&5月第1週
ゴールデンウィークが始まりましたね。2日休むと10連休ですか、皆さんはどう過ごされるのでしょうか。熊本、大分の皆さんのことを考えると大手を振って遊びに、とも言い難いところはありますが、逆にあちらの分まで経済活動の一端としてのレジャーも必要かもしれません。安近短のレジャーとして、そして多少の国家予算への貢献として、競馬を楽しんでいただくというのはいかがでしょうか?また、この風薫る季節に競馬場は気持ちいいですよ!今週は京都競馬場で春の天皇賞が行われます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 21:49
今週の競馬 4月第3週
このたびの熊本での地震、亡くなられた方々そしてその遺族の方々には深くお悔やみ申し上げますとともに被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 04:45
今週の競馬 4月第1週
いよいよ4月、桜も満開となり(美浦はもう少し、というところですが)気持ちも新たに、という気分になります。今年は特に我が家の茶の間で当たり前だった報道ステーションの古館伊知郎さんやめざましテレビの加藤綾子さんが交替ということで、あらためて来週テレビを見たら新しい年度を感じられるんでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/02 06:19
今週の競馬 3月第4週
3月も最後の週末、いよいよ北海道新幹線の開業ですね。仕事柄函館にはよく行きますが、一体いつのことやら、なんて思っていたことが現実になるんですから年もとるものです。身近では、桜が咲きだして、春闘の労使交渉が始まり、そして高松宮記念、この時期のルーティンと言った感じです^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 08:12
今週の競馬 3月第2週
東日本大震災から5年が経ちました。今年の3月11日が何より強く当時を思い出させるのは、あれ以来初めてあの3月11日と同じ金曜日だったからです。競馬の前日、普通に午後作業が始まっていたその時でした…。水や電気に困った日々、行列をなしたガソリンスタンド、阪神や小倉に通い詰めた週末、放射能におびえる外出、ACのCMだらけのテレビ、様々なことが思い出されます。そして思い出したくないほどの被害を受けられた方々がたくさんいらっしゃって、いまだその被害が終わっていない方々もたくさんいらっしゃいます。あらためて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 07:22
今週の競馬 2月第4週
2月も終わりですね。とは言え今年は29日があります!いつも月末まで請求書作りに追われる自分にしてみるとこの1日の存在は非常に大きかったりします、ありがとう2月29日(^_^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 12:26
今週の競馬 1月第3週
SMAPの解散騒動のニュース、びっくりしましたね。BBCのニュースに「固唾をのむ日本」と書かれていますが、本当に今後の進展に目が離せない状況となっています。自分とほぼ同世代、「夢がMORIMORI」から紅白歌合戦の大トリを務めるまでになった彼ら、同じ時代を駆け抜けた同世代男子のヒーローだと思います。だからこそ、これからどういう生き方を選んでいくのか本当に興味深いですね。家族のいるキムタクと他の4人の選択が違うのは致し方ないところなのかな、と思いますし、さらにそこから解散を回避することがあるのか、... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 20:48
今週の競馬 1月第2週 その3
成人の日、3日間開催の最終日となります。本当に暖かい日が続きますね。昨日はその暖かさにコートを競馬場に忘れてきてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/11 06:49
今週の競馬 11月第4週 その2
今週の競馬 11月第4週 その2 今日は本当にいいお天気でしたね。東京競馬場からもきれいに富士山が見えました!(お月様の写真と一緒でどうも生で見ているように大きくは写らないですね) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/21 22:27
今週の競馬 10月第1週
10月になりました、今年も残すところあと3か月です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 07:06
今週の競馬 9月第3週 その3
3日間開催も最終日の月曜開催です。シルバーウィークでお出掛けの方も多いことと思いますが、天高く馬肥ゆる秋、好天の中山競馬場でのんびりと一日お過ごしになりませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/20 22:50
今週の競馬 9月第3週 その2
昨日は勝ち星を積み上げることができませんでした。ファンの方々に支持もしていただいていて申し訳ないところですが、悲観する敗戦ではないので次につなげていきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 08:35
今週の競馬 9月第3週
決まってしまいましたね…。今日の美浦は今後の日本を思わすかのように深い霧に覆われています。霧はいつか晴れて、大体はいいお天気になります。この国を覆う霧は国民みんながそれぞれの立場でで取り除かないとならないのかな、日本晴れとなるように、なんて感じる朝です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/19 08:55
今週の競馬 8月第3週
70回目の終戦記念日ですね。両親も祖父母も激戦の最中に接したことはなかったようで、伝え聞く戦争への思いというものもなく、この世代の中でも戦争に対して身近に感じられる思いは持っていない方だと思います。本来69年だろうと70年だろうと71年だろうと振り返る必要があるもの、忘れてはいけないものだとは思いますが、こういう区切りの年により大きくみんなで考える機会ができることで、私のような人間でも、あらためて戦争、そして平和について考えることができるんだと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 20:03
今週の競馬 8月第2週
8月8日、札幌競馬場の調教師寮の日めくりカレンダーをめくって、ゾロ目に少しテンションが上がりつつ、立秋なことを知りました。今朝の札幌は暦に合わせるかのように秋を思わせる風が吹いていますが、本州から南はまだまだ残暑お見舞い申し上げます、ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 08:00
今週の競馬 8月第1週
いよいよ8月ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 07:37
今週の競馬 5月第2週
ゴールデンウィーク、みなさんどのように過ごされましたか?今年は暦通りなら5連休も含まれて遠出もしやすかったんでしょうね。私も日曜日が午前中のレースで終わりだったこともあり、日曜月曜を泊りで家族で箱根に行ったのですが、たまのお出かけで火山性活動が活発に、なんてニュースな場所に行ってしまうとは…。残念ながら黒たまごは食べられませんでしたが、まだロープウェイなどは乗れましたし、記録にも記憶にも残る旅行でした。早く終息することをお祈りします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/09 08:06
今週の競馬 4月第4週
今週の競馬 4月第4週 暖かくなっていい季節を迎えました。日中は暑いくらいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/25 06:10
今週の競馬 4月第1週
今週の競馬 4月第1週 坂路タワーの裏にある桜です。右手が坂路になります。僕の大好きな桜の一つなんですよ(^_^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 06:51
ホワイトデーウィーク
ホワイトデーウィーク 日曜日、中京競馬場のメーンレースではレッドファルクスが測ったかのようなゴール前での差し切りで勝利をおさめてくれました。昨秋からの成長ぶりは著しく、トントン拍子でとうとうオープン馬の仲間入りです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/18 20:41
喜びと悲しみと・・・
喜びと悲しみと・・・                栗東に滞在中の今日のココロノアイです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/13 17:32
今週の競馬 2月第5週&3月第1週
2月も残すところあと二日となりました。3月1日がJRAの人事的な年度替わり、調教師も2月いっぱいで定年の方々が引退して、3月から新規の調教師が厩舎を開業します。そして、私の師匠でもある大久保洋吉先生も明日で引退を迎えられることとなります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 20:36
今週の競馬 1月第3週
阪神・淡路大震災から20年となりました。当時大学生でしたが、母方の親戚が関西でしたし、同じ研究の相棒が兵庫出身で冬休みで帰っていたということもあり、非常に心配した記憶がよみがえります(幸い自分に関わる方々は無事でした)。そういう記憶のある中で、自身も東日本大震災を経験し、自然の怖さ、そして常に風化させず身構える必要性、そして何が起こるか本当に分からない、だから今をしっかり生きなければならない、いつも思っていなければならないのですが、こういう日だからこそそれをあらためて呼び起こしていかなくてはなら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 07:58
今日の競馬 10月27日
今朝出発前にシャワーを浴びようとした瞬間、まさかの停電!今日は厩舎地区の一斉停電の日だったのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 11:22
今週の競馬 8月第4週
今週の競馬 8月第4週 暦の上では秋、大分日の出も遅くなってきました。美しい朝焼けでしたが、今日もまた暑くなりそうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 06:44
今週の競馬 8月第3週
今週の競馬 8月第3週 お盆真っ最中ですね。あまりお盆に関係ない人間にとってはみなさんのお休みがどのようになっているのか、今年は切れ目が分かりにくい感じで、明日明後日の飛行機がびっちり満席になっているのを見て、ここまでがお休みなのか、と思った次第です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/16 08:39
今週の競馬 7月第3週
今週の競馬 7月第3週 この時期恒例の、ここはどこ?私は誰?状態で日々移動に体力を削られています(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/19 06:23
今週の競馬 7月第2週
今週の競馬 7月第2週 台風ようやく過ぎ去りました。思いのほか関東には影響がありませんでしたが、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 07:47
一昨日&今週の競馬 5月第2週
長かったゴールデンウィークも終わりました。自分のゴールデンウィークと言ったら、「名探偵コナン」の映画を見たくらいでしたね(^_^;)(でも実はすごく楽しめました、みなさんもぜひ!)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 07:35
今週の競馬 3月第5週
「笑っていいとも」もいよいよ残すところあと1回ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 07:28
今週の競馬 2月第3週
大雪から大雨へ、大変な天気です。今しがた、坂路が使えない旨の連絡が来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 06:09
今週の競馬 1月第3週
連日厳しい寒さのこの頃ですが、今日からセンター試験ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 08:52
今週の競馬 11月第3週
今週から一気に寒くなりましたね。皆様は風邪などひいてませんでしょうか。空気も乾燥してきて、インフルエンザも気になる季節、予防接種もしなきゃしなきゃ、と言ってるうちに年を越したりしてしまいますから、今月中には打っておきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 06:37
今日の競馬 10月21日
台風に引き続いて昨日も随分と雨が降りました。競馬もなく、午後は家族と出かけられたら、なんて思っていましたが、大雨に意気消沈、ごろ寝で競馬観戦をしていました。さすが、エピファネイアは強かったですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 12:12
今週の競馬 8月第4週
夏競馬もあと2週を残すのみとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 09:39
今週の競馬 8月第1週
8月になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 04:20
今週の競馬 1月第3週
びっくりしましたねえ、関東地方での大雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 10:49
追悼 青木芳之騎手
新年が明けて最初の更新ではありますが、年末に亡くなった青木騎手は尾関厩舎に多大な貢献を残してくれた人物でもあり、記録にそして記憶に残させていただきたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 23:15
今週の競馬 12月第2週
この冬は冬の壁を突き破るまでに時間がかかりましたが、かなり寒さの厳しい冬になりそうですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 07:09
今週の競馬 10月第1週
今週は再び3日間競馬となります。先週も期せずしての3日間競馬、しんどくないと言えばうそになりますが、それだけ使えるステージが増えるのですから、感謝して頑張っていきたいと思います。ファンの皆様も月曜日までしっかりと競馬を楽しんでくださるようお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 08:30
今週の競馬 8月第4週
今週は新潟2歳ステークス、昨年の感動が思い出されます。残念ながら今年は出走馬はいませんが、昨年より成績を伸ばすことはできていることにはホッとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 04:37
今週の競馬 3月第2週
大震災発生から1年が経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/10 04:17
今週の競馬 12月第1週
とうとう12月ですね。誕生月ですから嫌いなわけじゃないのですが、やらなくてはならないことが多すぎて落ち着かない日々が続きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/02 21:19
今日の競馬 10月29日
父に関して温かいお言葉いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 07:29
10日が経ち・・・
10日前、10月16日、父が他界しました。71歳でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 23:10
今週の競馬 8月第4週
8月も最後の週末となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 09:40
今週の競馬 5月第2週
皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 21:47
今週の競馬 3月第4週
地震から2週間が経ちました。今なお増え続ける亡くなった方々、いまだ出口の見えない原発事故、まだまだ震災は継続しています。自分たちでさえいまだに地に足がつかない気持ちであることを考えますと、被災者の方々のお気持ち察するに余りあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 07:53
先週の競馬 12月第4週 & 本年最後です
いよいよ今年も終わりですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/31 23:30
今日の競馬 12月18日
昨日39回目の誕生日を迎えることができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 04:38
先週の競馬 10月第2週
先週は日曜日の競馬の後、都内のホテルで社台グループのパーティーが開かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 19:32
今日の競馬 9月18日
今日は長男の小学校の運動会、絶好の運動会日和という感じで良かったです。とはいえ毎度のことではありますが応援しに行ってあげられなく申し訳ないです。多少なりとも寂しい思いをしているのでしょうが、大人になったら子の運動会に行くことのできない親の思いも理解してもらえるのかなあ、思いつつ今日も競馬場に出かけます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 07:04
今日の競馬 9月7日
昨日今日は牧場を廻る予定で昨日の朝北海道に入った途端に入ってきた伯父の訃報。日取りの関係もあって今日告別式ということで、昨日の最終で羽田に戻って岡山まで行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/07 18:22
今週の競馬 8月第5週
今週というか競馬は明日だけになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/27 20:27
今週の競馬 8月第4週
本州と北海道をピストンで移動しているので感覚が曖昧ではあるのですが、いずれの地においても少しずつ暑さが和らいできていて、風が秋の香りを運んできているような気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 22:49
今週の競馬 3月第3週
今週も1頭だけの除外を引いてしまうような流れが良くない中で、日常生活に一筋の光を見つけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 19:38
今週の競馬 1月第5週
今週は西武有楽町店の閉店が話題となりましたが、先週の京都の帰りに東京駅を歩いていて「カメラのさくらや」閉店セールに遭遇しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 19:08
藤澤和雄先生1000勝祝賀会
一昨日の18日月曜日、藤澤先生の1000勝の祝賀会が東京ミッドタウンのホテルで行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 23:04
A Happy New Year !!
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 23:23
1年間ありがとうございました
平成21年も残すところあと1時間を切りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 23:41
今週の競馬 12月第4週
メリークリスマス ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 22:34
今週の競馬 12月第3週
久しぶりに写真を貼ってみました。今日はとにかく寒かったです。見づらいかも知れませんが、馬場も霜が降って白くなっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 17:30
今週の競馬 11月第5週
先週の当欄で体調の悪さを書きましたところ、コメントも含めご心配いただいて申し訳ありません。風邪は抜けきってはいないのですが、体調は上昇モードに移っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 06:58
先週の競馬 9月第2週
いよいよ本格的に秋競馬がスタートしました。最近の好天は、まさに天高く馬肥ゆる秋、といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 18:13
今週の競馬 8月第5週
先週も勝つことができたくさんのコメントを頂きました。まとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 18:34
神様っているんだね
「神様っているんだね、幽霊とUFOもきっといるに違いない」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/29 21:30
今日の競馬 7月22日
久しぶりのN700系車中更新です。今静岡近辺でうす曇りですが、みなさんは皆既日食を見ることができているのでしょうか?それとも日食だから暗い感じなのでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/22 11:27
待望の2勝目
みなさんお祝いのコメントを頂きどうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/03 22:40
from N700系
阪神競馬場からの帰りです。エフテーストライクは残念な結果に終わってしまいました。詳しいレース回顧については後に回したいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/14 19:17
バリアフリー
骨折してから1カ月以上が経過しまして、徐々に杖を使わなくても歩けるようになってきました。まだ負荷を多くすると翌日に痛みが出たりもするのですが、残る痛みでもなく治癒の過程と考えられる範囲ですので順調に回復しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 22:23
年賀状
皆さんは昨年どのくらい年賀状をお出しになったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/02 21:50
平成21年1月1日
謹んで新春のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 22:40
メリークリスマス !!
今日で骨折してから3週間となります。年の瀬ということもあり、仕事もしていないのにあっという間に時間は過ぎ去っていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 00:49
クララが立った !!
私の足の怪我の具合も順調でして、手術痕の抜糸も済みました。左足に多少負重をかけられるようになりまして、「クララが立った」的に両足で立つことができるようになりました(ハイジのように感動してくれる人はいませんでしたが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 16:51
退院 と 先週の競馬
おかげさまで一昨日無事に退院しました。経過も順調で、自分自身もできれば早く帰って多少なりともデスクワークをしたいというのもあって、早期の退院となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 15:30
無事生還
皆様ご心配おかけして申し訳ございません。無事手術を終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/06 10:51
人生初
今日の調教の1鞍目で落馬して骨折してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/03 20:47
冬将軍到来
今日の午前7時、馬場入り開始時の美浦トレセンの気温はわずか2℃でした。まさしく冬将軍が駈足でやってきた感です。これからはタイツや腹巻が活躍する季節になります(おっさんくさいですが外の仕事は寒いんです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/20 22:03
浦島太郎
帰国後の美浦トレセンでの普通の生活にもようやく慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/15 20:10
from LA No.20 We'll be back !!
そんなこんなで帰国の日がやってまいりました。嬉しさ半分、寂しさ半分、複雑な心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 10:49
from LA No.16 徒然なるままに
昨日今日はこちらに来てから初めてのぐずつき気味な天気です。そうは言ってもカッパを着て調教をするほどの降りっぷりではないので助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 14:03
from LA No.7 日本やないか〜い
まずは初戦が終わりひと段落、こちらでの日常生活を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/17 15:20
Lucky Day !?
みなさんは占いは信じますか?信じる信じないは別として、私の中でけっこう参考になるなあ、と感じている占いが2つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 23:29
Change !!
いよいよ9月に入りました。競馬の世界では今週末の競馬で夏競馬も終わり秋から冬へと続くシーズンとなります。ここまで来るとあっという間に有馬記念が来てしまうんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 21:48
でら ぜっぴん
裏函滞在ではありますが、先日の月曜日も張り切って胆振、日高の牧場を回ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 14:41
いざ函館 !!
なんだかんだ北海道に出張して1カ月、いよいよ札幌競馬の開催も始まり盛り上がってきたところでしたが、馬房の都合などもあり急遽函館へ移動しました。前にも述べました裏函ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 22:03
シンデレラ
札幌に出張に来てからというもの、休みの月曜日はあちこちの牧場を回らせていただいています。となると当然その足は車となりますが、今回の出張では自分の車を持ってきていないのでレンタカーを毎回借りています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/06 21:19
帰国・・・、そして自分との闘い
帰国して1週間が経とうとしています。すっかりご無沙汰してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/17 23:28
from NY No.16 ベルモントの動物たち
もうこの先は競馬の話ばかりになりそうなので、日常の話でひとつ書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 03:16
from N.Y. No.10 運転技術向上
今回、馬がベルモント競馬場に滞在している間、我々はニューヨーク州のWestburyというところのホテルに滞在しております。近くにはショッピングセンターやファーストフード店が多々あり、新興住宅街ができているようなきれいな街です。治安も良く安心して外出できるのが何よりです。ホテルもきれいですし、快適な環境を与えていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 02:44
平成19年度から平成20年度へ
この年度代わりの日々を記します。とはいえ、競馬に年度代わりはあまり関係ありませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:25
鉄道博物館に行ってきました!!
私たちトレーニングセンターの厩舎関係者は、基本的に月曜日が休日となっています。休日とは言っても厩務員の人は自分のを見に行ったり、当番で飼い葉をつけに行ったりしますし、調教師は北海道やその他の牧場にいるを見に行ったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:53

トップへ | みんなの「日常」ブログ

NO HORSE, NO LIFE ! 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる