NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第1週 その2

<<   作成日時 : 2018/06/03 09:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

日射しの強い、いかにも暑くなりそうな一日の朝を迎えています。

こんな絶好のお天気で迎える豪華メンバーの安田記念、ぜひ競馬場に足を運んでいただき、できることならレッドファルクスにもご声援を送っていただきたいと思います。

また本日は東京競馬場にてBOKUJOBフェアと言って、牧場の求人に関するイベントをやっています。この世界に入って仕事をしてみたいという方への第一歩目の扉になり得るイベントなので、興味のある方はこちらにもぜひ足を運んでいただきたいと思います。

今日は東西のメインレースにそれぞれ出走となります。

6月3日(日)
東京 11R 15:40 安田記念(3歳上GT) 芝1600m
レッドファルクス  牡7 58.0 田辺 裕信
前走の高松宮記念は1番人気に応えられず8着と大きく負けてしまいました。行き脚がつかず、最後は進路のない中を必死に伸びてきてくれましたが、あれが精いっぱい、悔しい敗戦でした。今年に入っての2戦、全く年齢を感じさせない、とは言いませんが内容的には衰えを感じさせない走りは見せてくれていると思います。そしてその全くではない部分を意識して、昨年制した京王杯SCをパスしてフレッシュな状態で臨めるようなローテーションで迎える安田記念となります。2週連続で田辺騎手に追い切りも跨ってもらい、直線の手前の替え方もスムーズにいい反応で動いていました。レースでも1戦1勝ですし相性は良さそうです。昨年が0.1秒差の3着、時計も速かったですし、今年も上位争いを演じる力は十分あるはずです。距離はやはりギリギリだと思うので、このレースにも相性のいい鞍上にゴールを逆算してもらってこの馬の豪脚を発揮させてもらえたら、と思っています。

阪神 11R 15:30 グリーンステークス(3歳上1600万下) 芝2400m
ステイパーシスト  牡5 55.0 石川 裕紀人
前走はちょっと不甲斐ない敗戦でした。距離短縮、別定重量、そして久しぶりの連戦、とどちらかというとマイナス材料の揃った部分が結果に出てしまいました。このクラスの長めの距離は秋までここしかないので、前走後は一息入れてここを目指してきました。先に上げた材料はすべて好転しており、状態面も良好です。あとは初の関西地区への輸送の影響を最小限にとどめることができれば、十分巻き返してくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい
今週の競馬 6月第1週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる