NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第3週

<<   作成日時 : 2017/07/15 07:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

声を発すると、暑い〜、となってしまうこの頃、真夏日が延々と続いています。九州地方だけでなく各地で局地的な豪雨が発生していますが、ここ美浦トレセンのある茨城県南部以南の首都圏にかけては記憶にないくらいの空梅雨になっています。まだ7月も前半ですから、今後の水不足や農作物への影響が心配されますね。

猛暑日も予想される週末、基本的に暑さに強くない動物である馬たち、そしてその馬を長い時間引っ張り扱うスタッフ、それぞれに無理のないよう、そしてその中で最善のパフォーマンスを挙げられるように、細心の注意を払ってレースに臨みたいと思います。

7月15日(土)
福島 8R 14:05 3歳上500万下(牝) ダート1700m
ゼロカラノキセキ  牝4 55.0 戸崎 圭太
前走は降級前の勝ち上がりを狙ったレース、勝ちに行った好レースも同様の馬にわずかに負けてしまいました。昨夏もタフに頑張ってくれたように暑さに強いタイプの馬、最近のレース振りなら1700mくらいの方がいいかもしれません。好レースを期待しています。

福島 9R 14:35 郡山特別(3歳上500万下) 芝1200m
ブロワ       牝4 55.0 杉原 誠人
前走は行ききれず2番手で収まるかと思いきや外からは被されてしまい、展開もですが気持ち的にも厳しかったと思います。連闘になりますが、多少重めだったのも事実でその分の上積みもあるはずです。スムーズならば前進以上のレースができると思います。

函館 2R 10:25 3歳未勝利(牝) ダート1700m
サクラセンティーレ 牝3 54.0 岩田 康誠
なかなかレース振りに進境が見られずしっかり休んでの一戦です。前に行く脚はあるので小回りはプラスです。もともと乗り味のいい馬で、多少なりとも成長も感じられるので、初ブリンカーも含め一変の余地はあると思います。

7月16日(日)
福島 2R 10:40 3歳未勝利 芝1800m
ジェルミナシオン  牡3 56.0 石川 裕紀人
ひどい喘鳴症の状態で走った新馬戦は思ったいた以上に追走までは頑張れていました。その後しっかりと喉の手術を受け再出発の一戦です。必ずしもうまくいく手術ではないのですが、この馬に関しては現状非常にうまくいっています。馬も楽なんでしょう、まったく喉も鳴らず、すっかり動きも良くなりました。あらためての一戦、どんなレースをしてくれるのか楽しみです。

福島 5R 12:30 2歳新馬 芝1800m
エンジェルリード  牝2 54.0 柴田 善臣
父ワークフォース 母ステラリード(母の父スペシャルウィーク) 鹿毛 440〜450キロ
函館2歳ステークス勝ち馬ステラリードの産駒となります。姉は体の小ささに悩まされたようですが、2番仔で父もワークフォースということである程度馬格もありバランスのいい好馬体をしています。北海道から本州の牧場、そしてトレセン、と非常に順調な流れでここまで来ることができました。ウッドで長めから3本追うことができ時計的には水準以上に動けています。予定より先行の古馬が速くなってしまったラップを追走した分終いが物足りなく見えますが、全体時計で考えれば十分負荷がかかっていますし、その流れに乗れるセンスも感じられます。後躯がしっかりして来れば終いの伸びももっと良くなると思いますが、現状でもしっかりした競馬ができるのでは、と思っています。 

福島 9R 14:35 種市特別(3歳上500万下) 芝2000m
シャリオヴァルト  牡4 57.0 横山 典弘
勝った後はさすがに疲れもあって、降級しての福島を待っていました。ただ1週目から予定していたものの蹄を傷めるアクシデントがあって今週の競馬へとスライドしての出走となります。その回復具合から今週か来週か悩むところではありましたが、今週の追い切りの動きと、2000mの方がベターであることからこのレースへの出走に踏み切りました。そのように万全一歩手前なことは否めませんが、得意の福島で同条件のレースですからさらに上を目指すステップの一戦となることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ノルマンディー会員のTと
申します。ジェルミナシオンの病気が判明した際、手術に踏み切って下さり有難うございました。
お陰でまた愛馬の走る姿が見られます。
名前の意味通り、はやく芽を出して欲しい所ですがこの暑さ、まずは人馬ともお体にお気をつけ下さい。
T
2017/07/15 12:23
猛暑の中、毎日お疲れ様です。先週のチャーリーヴレイブ残念でした(・・;)
この暑さでは、馬達も今ひとつ実力が発揮できないのかもしれませんね。次回を楽しみにしております。
先生を始めスタッフの皆様もお体ご自愛下さい。
ココ
2017/07/17 04:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる