NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 1月第4週

<<   作成日時 : 2011/01/22 07:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のアジア杯、日本代表劇的な勝利でしたね!

絶対的アウェーの中で、後半は吉田の退場で10対11の戦い、正直やはり右サイドは内田じゃないとだめだなあ、という感想を抱いて見ていた最後にその伊野波が決めてくれました。

あきらめずに最後まで前を向く強さ、チームとして戦いながら層が厚くなっていく様子、ザックジャパンいいですね。

同じ中東ということで、我々も日本代表としていつかドバイミーティングへと旅立てるよう準備しておきたいです。

ちなみに北九州空港からのバスの中でのワンセグと、小倉のホテルで一人興奮して見ていました。昨年のW杯もワンセグで移動中に見ていたような・・・。ちょっと松木さんの解説を字幕で見るのが癖になりそうです(笑)

1月22日(土)
京都 8R 14:10 4歳上500万下 ダート1200m
ノボジュピター   牡5 56.0☆国分 恭介
平坦コースを求めて京都に行きました。減量ジョッキーも得て、この馬の弱点に対応しました。引き続き順調ですので計算通りもうひと押しが利いてくれれば、というところです。

小倉 2R 10:30 3歳未勝利 ダート1700m
レゴリス      牡3 56.0 中舘 英二
先行力を活かすべく小倉へやってきました。前走を使った上積みもあり移動後も好調なので、展開次第ではさらに着順を上げられそうです。

小倉 9R 14:20 4歳上500万下 ダート1700m
アクロスザボード  せん5 57.0 黛 弘人
昨春の競馬後に骨折をして休養しました。やや予定より長引きましたが、しっかり乗り込んで戦線復帰です。中山のダート1800mもこなせないわけではありませんが、平坦で100m短いこちらの方がベターではあるので遠征しました。まずは無事に復帰を、というところですが能力は引けを取らないと思います。

1月23日(日)
中山 3R 11:00 3歳未勝利 ダート1200m
ソアリング     牡3 56.0 田中 勝春
新馬戦後にいったんリフレッシュしての復帰戦です。その新馬戦はなかなかのスピードを見せてくれましたが、やや粘り足りなかった感もあります。気性も前向きでピッチ走法でもあるのでダートの短距離に変えてより前進を期待したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノボジュピターは先生の思惑通りに好結果の2着と頑張りましたね!
競走馬の適応や能力を考えて使い分け結果を出せる調教師そして厩舎スタッフ
何故?シルクはもっと委託しないのでしょうか?残念です。
これからも頑張ってください。
シルクの会員
2011/01/23 19:18
シルクの会員 様、こそばいながらも励みになるコメントいただきました。ありがとうございます。

もちろんどの調教師も各馬の適性を模索して出走させており、なおかつ相手は生き物ですから計算通り行くこともあり、行かないこともありの積み重ねです。

先週で言えば土曜日の3頭はある程度納得のいく結果ではありましたが、ソアリングは実力を引き出してあげられませんでした。

なかなか適性を掴みづらい馬もいますが、とにかく競走馬としての短い馬生に悔いの残らない結果を出してあげられるよう導くべく今後とも努力していきますので、応援よろしくお願いします。
おぜきんぐ
2011/01/25 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 1月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる