NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 5月第4週

<<   作成日時 : 2010/05/21 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

いよいよオークス、そして来週はダービーですね。競馬界も盛り上がる中、尾関厩舎もオグリキャップ最後の産駒ミンナノアイドルのデビューが間近に迫り、ダービー翌週にはノボプロジェクトが出走予定のユニコーンステークスもあるので徐々に活気が増してきました。

今週は週が明けての月火の交流も含めると9頭の出走予定です。結構厳しい抽選を突破しての出走もあり、流れに乗っていきたいです。

5月22日(土)
東京 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1600m
ノーブルビューティ 牝3 52.0△ 伊藤 工真
転厩してからでは一番調子が良いです。ブリンカーを着用して何とか前進してほしいです。

東京 5R 12:30 3歳未勝利(牝) 芝1800m
グッドメロディー  牝3 54.0 戸崎 圭太
中1週で条件ベストのレースに出走することが叶いました。絞れて切れ味が増せば上位進出も可能だと思っています。

新潟 3R 10:50 3歳未勝利 芝1200m
ストークフィールド 牡3 54.0△ 松山 弘平
地方交流競走が入ることができなくての出走ではありますが、血統的には条件はベストです。1200mは久し振りですが以前より成長したところを見せてくれれば善戦可能ではないでしょうか。

新潟 10R14:50 早苗賞 3歳500万下 芝2400m
バンダムローゼ   牝3 54.0 木幡 初広
以前から一度試したかった芝への挑戦です。今回は追切の動きも良かったので試金石以上のレースも、と思っています。

5月23日(日)
東京 6R 12:50 3歳500万下 ダート1300m
スピールナカヤマ  牡3 56.0 小野 次郎
前走を見ていると頑張ったもののやはりダートの方がよさそうです。馬っぷりから決して超短距離馬だとは思えません。侮れないと思います。

新潟 3R 10:40 3歳未勝利(牝) 芝1400m
マレーネ      牝3 54.0 田辺 裕信
前走は不利な条件下でも次走出走権を取って、今度こそ、のベストな条件のレースに臨めます。追切の動きが案外だったのだけは不満ですが体調は相変わらずいいので期待したいです。

新潟 11R15:20 駿風ステークス 4歳上1600万下 芝1000m
エフテーストライク 牝6 53.0 田辺 裕信
間隔を空けここを目標にしてきました。このクラスでのスプリント能力は実績どおりなので直線競馬の適性さえあればまとめて、という期待ももっています。

5月24日(月)
盛岡 10R17:05 アンバー賞(中央未勝利級) ダート1600m
スキャンダル    牡3 56.0 村上 忍
前走は蹄に傷で痛みを生じ競走を除外となってしまいましたが、回復は早かったです。スタートが速い方ではないのでペースの落ち着くこのコースは走りやすいと思います。

5月25日(火)
浦和 9R 17:10 マルチサドル特別(中央500万下級) ダート1400m
アルファトリリオン 牡6 56.0 黛 弘人
6ヶ月ぶりで中間もフレグモーネで休む期間もあったので万全とはいえませんが、気性的に初戦から動けるタイプでもあり、前走からも力量も上位だと思います。1400mは長いですがうまく1000mの競馬にしたいです(浦和ならそれも可能じゃないでしょうか)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
尾関先生、はじめまして。
ミンナノアイドルの一口馬主してますcubeと申します。
いよいよアイちゃんのデビューが決まり、ホッとしつつも大丈夫かしら〜とドキドキしてるところです。
調教も順調のようですね。
デビュー戦は現地で応援したいと思ってます。
厩舎のみなさんの支えでいい走りが見られるよう応援してます。よろしくお願いします♪
cube
2010/05/21 23:45
おせきんぐ先生初めまして!
私もアイちゃんの一口馬主をしています。
アイちゃんのデビュー写真を撮るために、一眼レフを買い替えました。
当日が楽しみです
アイちゃんはどんな馬装で登場するのでしょう?
アイドルっぽい感じになるのでしょうか☆
黒船アグネス
2010/05/25 00:18
ダービーといえば一緒に観たメリーナイスですかねぇ。あと個人的にはタニノハローモア。もう何十年も昔のことです。特別勝、おめでとう。貴厩舎の馬がGI勝ちできるのを楽しみにまってます。
かまじぃ
2010/05/29 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 5月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる