NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の競馬 5月31日

<<   作成日時 : 2010/05/31 07:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のダービーは内田博幸騎手が手綱を取ったエイシンフラッシュが勝ちました。生で観戦していて、ゴール前は内田騎手の早くゴールしてくれ、という気持ちがありありと伝わってきました。そんな悲喜こもごもを間近に見て、あらためてダービーの偉大さを感じることができました。

昨年のダービーデイは午前中の未勝利だけでしたが、今年は前のレースむらさき賞まで近付くことができました。来年はメインレースに出走させられるよう頑張ります(通り過ぎて目黒記念だったりして)。

今日は先週に引き続き盛岡競馬、気合を入れて3頭です。

盛岡7R 15:15 アンタレス賞(4歳以上500万下級) 芝1700m
芝向きだけど時計勝負はつらいかな、という牝馬2頭で臨みます。
ルナレーヴェ    牝4 54.0 村上 忍
なかなか順調さを欠きますが、続けて使えるのは3歳の春以来、一度使った上積みもあり、先行できれば十分押し切れるだけの力を発揮できると思います。

フリーソウル    牝4 54.0 菅原 勲
何よりも重馬場が得意な本馬、時計がかかって器用さを要求されるこのコースは最適なので、距離も十分こなしてくれると思います。

盛岡9R 16:25 カシオペア賞(4歳以上500万下級) ダート1600m
アンボネイ     牡4 56.0 菅原 勲
転厩初戦の前走は競馬前の焦れ込みと出遅れでまったく競馬になりませんでした。それぞれに対応策をするのではまってくれればこの馬本来の素質を発揮できると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝一から応援させてもらいました
ミンナノアイドルもライオングラスも残念でしたが次に頑張って欲しいと思います
応援に行きました
2010/05/31 15:08
盛岡でフリーソウルの優勝おめでとうございます。見事なレース選択でしたね。これからも尾関厩舎を応援しています。
にんじんくらぶ
2010/05/31 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の競馬 5月31日 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる