NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第4週

<<   作成日時 : 2010/04/23 18:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日美浦トレセンでは、調教師及び騎手を対象に「情報発信をめぐる問題」という講習会が開かれました。法的な説明から、紛争における対応など具体的に突っ込んだ話まで行われました。

自分自身も、自ら管理する馬についての情報発信というのは非常にデリケートな部分だということは分かっていたのですが、考えさせられることも多かったです。普段から自分なりの基準を持って書いているつもりではありますし、そんなにその基準について間違いはなさそうかなという感じではありましたが、それでも常にその基準線については気を配らなくてはいけない、と改めて感じました。

正直書かなければ一番簡単なのだろうな、という側面も感じたのですが、こんなにも面白い競馬という世界的なスポーツであり文化であり遊びを我々の仕事を通じてより深く楽しんでいただけたらということと、情報を発信することにおける自分にとってのプラスも測り知れないので、稚拙なブログではありますが、今後ともお付き合いいただけたら、と思っています。

現状はすっかり週刊尾関厩舎的な更新になってしまいましたが、この先も少なくともそれ以上のペースで書いていきたいと思っています。

さて、先週は季節外れの大雪で福島競馬において史上初の開催延期となりました。

画像

    それでも調教はやりました。雪の中を駆け抜けるクラリンです。

画像

    折しもほぼ満開の桜に雪が積もり、風流この上ない風景です。

こんな歴史に残る延期開催で前週に続き勝利を収めることができました。そのノボジュピターを勝利に導いてくれた丸山騎手もここのところ絶好調ですね。

今週は3頭の出走です。

4月24日(土)
東京 2R 10:40 3歳未勝利 ダート1600m
ティモーネバンダム 牡3 54.0 △伊藤 工真
前2走好位につけるセンスは見せてくれましたが若干距離は長かったようです。調教も強化して、距離短縮の一戦、前進してほしいです。

4月25日(日)
東京 5R 12:30 3歳500万下 ダート1600m
サクラミリオン   牡3 56.0 小野 次郎
道営競馬から転入して初戦を迎えます。彼の地ではもう一つ集中して走ることができなかったようです。調教を見る限りそこまでの感じはしないので成長したのかもしれません。適性に関してまだ掴めていない部分はあるのですが、雄大な馬格から将来性は感じられるので、どんな走りを見せてくれるか楽しみです。

福島 3R 10:50 3歳未勝利 芝1800m
アクエリアスブルー 牝3 51.0 ▲丸山 元気
今まではどうもレースで不運続きだった感があるのですが、絶好調丸山騎手を迎えた今回は体調も今までで一番良さそうに感じられます。距離短縮と減量効果で今までのうっ憤を晴らしてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる