NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第3週

<<   作成日時 : 2010/04/16 17:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

非常に寒いですね。先週のお花見日和がウソのようです。

今週も競馬前だけの更新で、競馬を振り返ることができず反省しきりなのですが、先週は久しぶりの勝利、ノボパガーレが頑張ってくれました。

お祝いコメントもいただき、ありがとうございます。中央での勝ち星では早くも昨年に並ぶことができました。まだまだ通過点、気を引き締めて1頭1頭を大事に扱い(先週も残念ながら故障馬を出してしまいました)、1走1走を一つでも着順が上がるよう頑張っていきます。

4月17日(土)
福島 8R 13:30 4歳上500万下 ダート1150m
ノボジュピター   牡4 54.0 ▲丸山 元気
得意の福島ダート1150mを狙って仕上げました。毛艶がもう一つなのだけが納得いかないところですが、動きは元気一杯です。3キロ減量の丸山騎手で近走の直線の伸びがもう一つなところを補う、という計算通りいけば期待は大きいのですが。

4月18日(日)
中山 5R 12:20 3歳500万下 ダート1800m
ノボプロジェクト  牡3 56.0 三浦 皇成
前走の敗戦後は短期放牧を挟んでここを目標に順調に来ました。前走を踏まえて今回はメンコとシャドーロールの補助馬具を使用します。効果は上々で、最終追い切りはあえて単走で行いましたが、申し分ない動きだったと思います。鞍上も三浦騎手に戻り、新たなスタートを切りたいですね。

中山 7R 13:20 4歳上500万下 ダート1800m
ブロックバスター  牡5 57.0 松岡 正海
前走は腰が踏ん張れなかったこともあってややちぐはぐなレースになってしまいました。休み明けを使った上積みもあり、京都で乗ってこの馬に中山ダート1800mを進言してくれた松岡騎手が乗ってくれるので、見せ場以上のレースを期待しています。チークピーシーズも使用する予定で、なかなか効き目はありそうです。

福島 10R14:40 雪うさぎ賞 3歳500万下 芝1200m
クラリン      牝3 54.0 古川 吉洋
フェアリーステークスから放牧を挟んでのレースとなります。気が入りすぎるので筋肉が疲れやすい馬なのですが、今回はフレッシュな状態でレースに臨めそうです。ジョッキーも含め勝った時と同じ条件、抽選も突破した勢いで上位進出を狙います。

明朝のクラリンの調教を見るため今晩福島に出発する予定なのですが、このままだと雪が降ってきそうですね。競馬の結果よりもまずは福島に無事に着くことが先決となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる