NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 4月第2週

<<   作成日時 : 2010/04/09 19:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末は関東ではお花見日和になりそうですね

そんな中、まさにぴったりのタイミング(関西では分かりませんが)で迎える桜花賞ですね。ハイレベルな混戦模様と感じられるますが、その中の一角に調教師として同期(開業日は違いますが)の牧厩舎のアニメイトバイオがいます。厩舎も同じ番地ですし、せっかくのチャンス、ぜひ物にしてほしいです。

その他にも有力馬の中に関東馬がたくさんいて、その臨戦過程も多種多様、興味深いレースになりそうです。牝馬のレースでもあり、発表されている調教後の馬体重と追い切りの強度を踏まえて当日の馬体重を比べてみると面白いかも知れません。

今週は7頭、各々が条件のいいレースに使えた感じがあるので頑張ってくれると思っています。

4月10日(土)
中山 7R 13:30 3歳500万下(牝) ダート1800m
バンダムローゼ   牝3 54.0 田中 勝春
未勝利を勝ち上がった条件で牝馬限定戦、ここを目標に仕上げました。骨っぽい相手ではありますが頑張ってほしいです。

中山 8R 14:00 4歳上500万下 ダート1200m
ノボパガーレ    牡4 57.0 三浦 皇成
この時期なので成長とは言い辛いですが前走の体重増は重くは感じませんでした。ただ中1週で続けて使う分上積みはあると思います。控える競馬を板につけたいですね。

4月11日(日)
中山 3R 10:45 3歳未勝利 ダート1200m
ノボチャン     牝3 54.0 小野 次郎
能力は感じていましたが、新馬は思っていた以上に頑張ってくれました。十分上積みはありますし、相手関係を見てあえて牝馬限定をやめてこのレースにしたので頑張ってもらいたいです。

中山 6R 12:35 3歳500万下 ダート1200m
ダイヤモンドイエロ 牝3 54.0 後藤 浩輝
前走は勝ちを意識しての1000mでの競馬でしたが、レースセンスのいい馬なので1200mの方が競馬はしやすいと思います。除外になった分乗り込みも十分ですし、牡馬相手でも引けは取らないと思います。

中山 12R16:10 4歳上1000万下 ダート1800m
ベルスリーブ    牝5 55.0 小野 次郎
やはり中山なら、と思わす以上のレースを見せてくれた前走、その疲れも早くに回復することができたので、今春最後の中山ダート1800mということもあり中1週で臨みます。自分の競馬に徹するだけですが、良馬場で時計がかかれば期待も膨らみます。

福島 1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1700m
ノーブルビューティ 牝3 54.0 西田 雄一郎
前走はタイムオーバーとなってしまったので、じっくりと立て直しました。ダートは走りから向いているはずですし、牝馬限定戦、何より体に張りが出てきたので、血統に負けない走りを見せてほしいものです。

福島 6R 12:55 3歳未勝利 芝1200m
エフテーグンダイ  牝3 54.0 中舘 英二
3歳世代で一番に勝ってくれそうな成績から一転袋小路に入ってしまったグンダイですが、暖かくなってきてようやく体調や気持ちが上向きになってきました。抽選も突破して出走できたので、その勢いをレースにも、と願っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ノボパガーレの優勝おめでとうございます。順調に勝鞍を伸ばされていますね。今後益々のご活躍をお祈りしております。
にんじんくらぶ
2010/04/10 14:24
ノボパガーレの優勝おめでとうです!
これで2009年の勝ち鞍に並びましたね!
(と思いましたが、もしかして「年度」で考えるべきなのでしょうか?)
ノボチャンの3着もいい脚でしたね♪初勝利目指して頑張って欲しいです。

幸せ探し♪
2010/04/15 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 4月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる