NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第4週

<<   作成日時 : 2010/03/26 19:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日今日は冬に逆戻り、というような寒さですね。特にその前が一気に暖かくなった後ですから体にこたえます。当然ながら馬たちの体調管理にもより気を遣わなくてはなりません。

今週も除外の魔の手から逃れることができず、日曜日の地方交流競走の登録でアルファヨンジュンが次こそは、の川崎を外れてしまい、今週の登録でもダイヤモンドイエロが18分の3の除外を当ててしまいました。

ここまでくると文句の一言も言いたい気分ですが、先週外れて今週に回ったノボパガーレのレースが意外やメンバーが手薄だったり、ということもありますし、馬にとってはその方が良かったのかも、と受け入れて、少なくともそう思えるように状況を好転させられるよう仕事をしていきたいと思います。

3月27日(土)
中山 2R 10:35 3歳未勝利 ダート1800m
ティモーネバンダム 牡3 53.0▲伊藤 工真
新馬ではなかなかの行きっぷりを見せてくれました。使って一変とまではいきませんが、上積みはあるので減量騎手効果と合わせて前進してほしいと思います。

中山 3R 11:05 3歳未勝利 ダート1200m
ヴィオニエ     牡3 56.0 戸崎 圭太
前走は武豊騎手に騎乗してもらってあらためてこの先が楽しみな馬であることを確認できました。中間ショックウェーブ治療でソエの痛みもなくなったので、攻めのレースをすることができれば、と思っています。

中山 7R 13:25 4歳上500万下 ダート1800m
アルファヨンジュン 牡5 57.0 小野 次郎
最初に書いたように川崎には行けませんでしたが、馬の方は好調です。1ハロン(200m)長いかもしれませんが、昨夏の強力なメンバーの特別で4着に来たことを考えれば決して引けは取らないはずです。そろそろヨン様も地方巡業から卒業できるといいですね。

中山 10R15:10 利根川特別 4歳上1000万下 ダート1800m
ベルスリーブ    牝5 51.0 吉田 豊
開けてびっくりのハンデ51キロでしたが、いい騎手に頼めることができてよかったです(このくらいの重量からは乗れる騎手が限られてきます)。時計的には評価されないのかもしれませんが、正月の豪脚をこの軽ハンデで発揮できれば、と期するものはあります。

中山 12R16:20 4歳上500万下 ダート1200m
ノボパガーレ    牡4 57.0 三浦 皇成
パガーレも含めてですが近走不振な馬が揃った、ファンの方々にとっては難解な一戦です。今回は不振を脱するべく控えていく予定です。1週延びてしっかり乗り込むことができたので、得意舞台で作戦が功を奏すれば楽しみだと思います。

3月28日(日)
中山 8R 13:30 4歳上500万下 芝1600m
ルナレーヴェ    牝4 55.0 小野 次郎
転厩初戦となります。しっかりと乗り込んで状態もいいですし、スピードのありそうな馬です。中山の1600mでは昨年のアネモネステークスで6着ということもあり条件も合いそうです。マックスビューティから続く牝系をつなぐことができるよう今後も含めて期待しています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてこんばんは
ルナレーヴェに出資している者ですm(__)m

昨日のレースは結果的には残念でしたが、
レースでの行き振りからも
絞れてくればやれそうなので、
期待してますね(^ー^)
スタイナー
2010/03/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる