NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第3週

<<   作成日時 : 2010/03/19 19:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も1頭だけの除外を引いてしまうような流れが良くない中で、日常生活に一筋の光を見つけました。

先週からうんともすんとも言わなくなっていたiPodが再び動き出したのです。次男の誕生とほぼ同時に買ったのでほぼ5年、何度かこのような状態にはなったのですが今回はなかなか復活しなかったのでさすがにあきらめていたのですが、帰ってきてくれました。

この1週間も宮城、福島、栃木の牧場を回って1000km近く走ったのですが、やはりNO MUSIC,NO LIFE、ラジオだけではドライブの友は物足りません。この週末の競馬場に向かう運転はテンションを上げていけそうです。

3月20日(土)
中京 5R 11:50 3歳未勝利 芝2000m
アクエリアスブルー 牝3 54.0 黛 弘人
前走は後手後手に回る競馬となってしまいました。今回はチークピーシーズを着用して積極策で臨みたいと思っています。

3月21日(日)
中山 1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ネフティス     牝3 54.0 勝浦 正樹
前走は地方交流戦でしたが初ダートでなかなかの行きっぷりを見せてくれました。脚元も比較的良好で馬場で追い切ることもできたので、変わり身を期待できると思います。

中山 4R 11:40 3歳新馬 ダート1200m
ノボチャン     牝3 54.0 横山 義行
最後の新馬戦に間に合いました。兄パガーレにそっくりですが、まだ後肢が弱くスタートは速くありません。ただ、ここにきて状態も走りもかなり良くなってきたのでうまくはまれば楽しみだと思っています。

中山 7R 13:30 4歳上500万下 ダート1800m
ブロックバスター  牡5 57.0 戸崎 圭太
なかなかその好馬体を活かせないもどかしさがあり、昨年の秋にたまった疲れをリフレッシュしての復帰戦です。前走乗ってくれた松岡騎手が中山のダート1800mに合いそう、と進言してくれ、本人は乗れませんが鞍上には地方時代この馬で5戦5勝の戸崎騎手を迎え気合いの入る一戦です。

阪神 1R 10:00 3歳未勝利(牝) ダート1800m
ハニカミスマイル  牝3 54.0 青木 芳之
先週走ったばかりですが、馬体も増え元気一杯、前走が忙しく感じたこともあり牝馬限定で条件もぴったりということで連闘に踏み切りました。使った後の中間のゲート練習も落ち着いているので頑張ってくれると思います。

中京 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1700m
ストークフィールド 牡3 56.0 黛 弘人
前走は思わぬ大敗を喫してしまいました。条件も鞍上も好走時に戻して再び上昇気流に乗せたいところです。大敗した前走ですが、スタートから気合をつけて前に行くことだけは出来たので、ある程度前目の位置取りも可能になるのでは、と期待しています。

お気づきかもしれませんが、日曜日は3場のおはようレース(第1レース)に出走させています。朝からシャキッと目の覚めるレースができるよう頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日は3場のおはようレースに出走とのことで、忙しいですね。3つ勝つと、目が覚めますね。期待しています。
にんじんくらぶ
2010/03/19 22:37
中山は強風で大変でしたね!
今日はお出かけでしたが、おはようレース中京だけ見てから行きました。
ストークフィールド、1400m戦に続いてスタート決まりましたね!今度は直線でも踏ん張りきって8着確保、よく頑張ってくれたと思います。気持ち玉いっぱい贈ります!
幸せ探し♪
2010/03/21 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第3週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる