NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 2月第2週

<<   作成日時 : 2010/02/13 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日はバレンタインデーですね。この年になるとドキドキ感も少ないですが、国生さゆりの歌声だけは頭に鳴り響きます。

今週で第1回中京が終わります。今週も相変わらず中京がメイン的な使い方ですが、この開催は本来は小倉のはずのものですので、関東の厩舎にとっては非常にありがたく、馬の調子を見極めながら選択肢を多くして競馬に使うことができています。

ということで今週も名古屋に向かう途中の新幹線の車内で更新です。

2月13日(土)
京都 7R 13:20 4歳上500万下(牝) ダート1200m
フリーソウル    牝4 55.0 鷹野 宏史
本来東京で使うつもりだったのですがぎりぎり入る見込みがなくなり京都に回りました。ただ、相手関係やコース距離はこちらの方がいいかな、と密かに思っていたので、瓢箪から駒(?)、となるかもしれません。

中京 1R 09:50 3歳未勝利 ダート1000m
スピールナカヤマ  牡3 56.0 小野 次郎
そのスピードを今一つ活かせない競馬が続いたのでチークピーシーズを両側(今までは右にもたれるのを防止するために右側だけ付けていました)につけ距離を短縮してみます。追い切りの動きは絶好でした。

中京 5R 11:50 3歳未勝利 芝2000m
モーベイン     牝3 54.0 古川 吉洋
前走は休み明けもありましたが、やはり現状は非力なので芝の方がいいと思います。1回使った上積みと古吉マジックで変わり身を見せたいです。

中京 7R 13:10 4歳上500万下 ダート1700m
アクロスザボード  牡4 56.0 小野 次郎
久しぶりを使って疲れが抜けるのに時間はかかりましたが、1週前にはかなり強めの追い切りを課しましたが事もなく乗り越えてくれました。少しずつ体質も強化されているのかな、という感じです。距離短縮、左回り、状態とプラス材料は多いので楽しみです。

2月14日(日)
中京 3R 10:50 4歳上500万下 ダート1000m
ノボパガーレ    牡4 57.0 中舘 英二
再び1000mに戻ります。もうひと押し、の競馬が続いていますが、逆に言えばいつも頑張ってくれています。馬体が絞れないのが難ですが、今週の追い切りの動きも良く、今回も頑張ってくれると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スピールナカヤマおめでとうございます
毎週確実に勝ち鞍積み上げてる姿は頼もしい限りです
中京なのにナカヤマ・・・
2010/02/13 22:41
今週もまたまた、おめでとうございます!
今年は結構良いペースで勝利してますね。
発熱回避したストークは大丈夫なんでしょうか?
心配しております。
よっし
2010/02/14 14:16
スピールナカヤマの優勝おめでとうござうます。今後益々の厩舎のご活躍をお祈りしております。
にんじんくらぶ
2010/02/14 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 2月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる