NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 3月第2週

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2ヶ月連続の13日の金曜日を過ぎるとホワイトデーですね。危うく忘れるところでした。この慌しい毎日を内助の功で支えてくれている家内に少しくらい気の利いたプレゼントを贈らなければなりませんね。読んでくださっている男性の皆さんもお忘れなく。

今週から高松宮記念を最終日に行う中京競馬も始まっての3場開催となります。そして自分の責任の下で調教した馬たちをいよいよ出走させることとなるわけですが、幸いにも3場全てで出走させることができました。

3月14日(土)
阪神 12R 16:10 うずしおステークス 4歳上1600万下  
エフテーストライク 牝5 55.0 川田 将雅    

先々週に除外され臨戦過程も整っていたこともあり、距離が1ハロン(200m)長いという感は否めませんが牝馬限定戦でもありこのレースを目標としてきました。なかなか飼い葉を食べてくれない馬なので長距離輸送後の馬体重が鍵となりますが、仮に体重が減っていてもこの2週間で基礎体力と精神力は増すことができたとは感じています。あとはゴール前での瞬発力を生かしたいので雨による馬場の悪化が心配です。

3月15日(日)
中山 1R 10:10 3歳未勝利
ノボパガーレ    牡3 56.0 三浦 皇成    

尾関厩舎の初出走を飾ってくれたこの馬。前走は逃げながら途中のゲートの引込み線に驚いてみたり、4コーナーで前をカットされる不利があったりでまともに走ることができませんでした。幸い疲れもなく、権利のない中1週の馬での抽選もかいくぐっての出走となりました。 今回は前走で周りを気にしやすいという指摘もありチークピーシーズを着用、乗り慣れた三浦騎手の騎乗ということもあり頑張ってくれると思います。

中京 12R 16:00 寒狭川特別 4歳上500万下 
メジロマシューズ  牡6 57.0 赤木 高太郎  

大久保洋吉先生からのご縁のお蔭様で管理させていただくこととなったメジロ牧場様の関西からの転厩馬です。調教では動くのだけど、精神的なものか競馬の成績がもう一つ、とのことでした。前の厩舎の調教助手の方と仲良くさせていただいているのでいろいろとお話を聞くことができ、正直もっとやんちゃなのかと思っていたのですが、こちらではいたって優等生です。坂路での追い切りも切れる、という動きではなかったのですが終いの1ハロンを12.0秒でまとめさすがの動きでした。若干太めの感じもあり、今日は坂路でなくウッドチップコースで乗って後は輸送分で絞れてくれることを期待しています。環境の変化が良い方向に出て近走のスランプを脱してほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待してますよ。
まずは「無事」で。
はつかり5号
2009/03/13 23:55
ホワイトデーでしたか。妻子の退院のみ考えておりました…。(⇒チョコ屋のクセにそれでいいのかよ。)
Jusuke
2009/03/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 3月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる