NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さんは昨年どのくらい年賀状をお出しになったでしょうか。

私は、昨年から立場上一気にお付き合いが増えたので200通を超す年賀状を出しました。数は増えたものの、準備は相変わらずぎりぎりだったのでかなりハードな年末でした。

もともとが、せっかく袖すり合ったのだから住所さえ分かれば年賀状くらい出したいな、というタイプだったので、多めに出す方だったと思いますが、今年はさすがに出した感が大きかったです。

学生時代は干支に絡めて受け狙いで年賀状を作ったものですが、さすがに仕事上のお付き合いが増えるとそうもいきません。かといって出す以上はそこそこ個性を出したい、というのもあります。

そこで、昨年アメリカに遠征した際に帯同されたカメラマンの方が撮ってくださった写真で自分が写っていたもので格好良いのがありまして、年賀状とかに使っていいですかとお願いしてしまいました。で、まあこの厚かましいお願いに
「クレジットもいらないし自由に使ってください。」
と快諾してくださり、使わせていただく運びとなりました。カラーでも印刷してみたのですが、さすがにストレート過ぎてちょっと恥ずかしかったのでブルー系のセピアに加工させていただきました。

「自由に」ということだったので、元写真を載せさせていただきます(拡大解釈?すみません)。

ベルモントパーク競馬場でのスパークキャンドルに調教騎乗中の写真です。
画像


カメラマンの方には、名前を出してご迷惑をかけても申し訳ないので、この場を借りてお礼の言葉だけ書かせていただきます。どうもありがとうございました。

さて、年が明ければ今度は年賀状を受け取る楽しみがあります。出すのも多い分、やはりたくさんの年賀状を頂きました。調教師名簿からご覧になったのでしょうか、超一流騎手の方からも頂いたのにはびっくりで、恐縮してしまいました。

そんな流れで1枚ずつ見ていったので、あれ、櫻井翔からも来てるや、と何気なく見てて、
「さすがにそれはないだろっ!」
と、正月早々ノリ突っ込みになってしまいました。

一応解説しておきますと嵐(ですよね?)の櫻井翔からの年賀状っぽいのは郵政公社の広告でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに凄く良い写真ですねー。
スパークキャンドルの筋肉が美しい…あ、そういうことじゃないですよね。(^∇^)アハハハハ!
とにかく今年も明るい話題(願わくば)を提供してくださいね!
話はちょっと外れますが、私が住んでるアリゾナのこの辺では一般の家庭(?)でも裏庭とかに馬を平気で飼っているので、この辺では馬はペットと言うくらい身近です。
パープル
2009/01/03 03:17
早々に賀正を拝受しありがたく存じます。

…んでも、あの写真が貴君だったとは気付かなかったっす。てっきりプロの騎手と思っていました。すまぬ。
Jusuke
2009/01/03 08:19
>パープル さん
いや、確かに美しい筋肉です。スパークキャンドルも今年もっと出世してほしいものです。

ペットといえば、馬の病気で検索すると話的に間違いなく競走馬ではないな、しかも競技乗馬でもなさそうという話に出会います。さすがアメリカですね。

>Jusuke さん
いえ、とんでもない。でも、一応馬に乗ってお給料を頂いている身だったので、恥ずかしながらプロのライダーではありますね。
おぜきんぐ
2009/01/03 20:58
こちらも、おともさまの住所を知っていたら送りたいなと思っていましたが、こうして最近のおともさまを拝見できて良かったです。
確かに外国で大好きな馬に騎乗している姿はかなり絵になってますね。
かつてのクラスメートがこうして頑張っている姿を見るととても嬉しくなります。
これからも期待してます!
なべお
2009/01/04 00:58
なべお さん

馬に乗っている人がカッコよく見えるときは、馬が上手に走ってくれている時です。逆に上手な人が乗っていることで、馬がカッコよく見えることもありますしね。走る馬に上手な騎手が乗ったときは言うまでもないですが。これからは馬に乗ることよりもしなくてはならない仕事が増えますが、乗り数は減ってもその中でもっと上手に乗れるように頑張りたいです。
おぜきんぐ
2009/01/04 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる