NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS シンデレラ

<<   作成日時 : 2008/08/06 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

札幌に出張に来てからというもの、休みの月曜日はあちこちの牧場を回らせていただいています。となると当然その足は車となりますが、今回の出張では自分の車を持ってきていないのでレンタカーを毎回借りています。

一般的なレンタカー会社の営業時間は朝8時から夜8時までとなっていますが、札幌から胆振地方や日高地方を回るとなると、出発は早朝です。そして帰ってくるのも夜。その状況で一番コストを抑えるにはどうしたらいいかと考えた結果、日曜日の閉店時刻に借りて月曜日の閉店時刻に返すことで24時間借りるというパターンにしました。これなら料金は丸一日分で済みます。

しかし、この夜8時までに札幌に戻ってくる、というのが結構な難関であります。先日も浦河の牧場まで伺ったのですが、まず新冠に午後2時という時点で浦河の牧場まで行って帰ることができるのか悩みぬき、思い切って行ったところで時間までに帰ることができるかな、と頭の片隅に置きながら、牧場の方といろいろお話をさせていただいていました。浦河を出たのが午後4時過ぎ、ナビでの到着予定時刻がちょうど8時を示してのスタート。日高町から日高自動車道に乗る頃には到着予定時刻が7時15分くらいまで繰り上げられ、このくらいになると一安心となります。

しかし油断はなりません。ガソリンを近くの一番安いところで満タンにし、騎乗用の道具など大荷物を競馬場の寮まで戻し、ようやくレンタカー会社に向かいます。ここら辺の時間に追われた焦り具合をシンデレラと表現してみました。加齢臭も漂い出したシンデレラではありますが、こうした苦労も実って王子様ならぬいくつかの牧場の方から馬を預けていただけるお話をもらうこともできています。ありがとうございます。

一昨日は札幌でレンタカーを返した後、駅ビルにあったペッパーランチで遅い夕食をとりました。なにも北海道まで来てペッパーランチで、とお思いの方も多いことでしょう。しかし、そこには北海道限定ジンギスカン定食がもう車の運転もないのでとともにおいしくいただいてきました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
良いねぇ。今年の3月にワタクシはこちらへ行ってきました。また行きてー。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000007/
Jusuke
2008/08/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンデレラ NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる