NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成19年度から平成20年度へ

<<   作成日時 : 2008/04/02 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この年度代わりの日々を記します。とはいえ、競馬に年度代わりはあまり関係ありませんが

3月29日は、春の天皇賞を目指す馬たちが集まる日経賞というレースが中山競馬場で行われました。そこに大久保洋吉厩舎のココナッツパンチが出走するので、私も行ってきました。昨年の6月に行われた目黒記念で骨折して以来の出走です。普段から元気が良すぎるタイプのなので、2人でパドックとそこから馬場に入るまでを引っ張りました。残念ながら結果は8着ですが、一番外枠からのスタートで、前半力み過ぎながら走っていたし、前の週に少し熱が上がったりもしたので、次の競馬では持てる実力を発揮してくれるものと思います
画像

          レース後のココナッツパンチと満開の桜

中山から帰って、録画していたガンダム00の最終回を見ました。調教師試験の試験勉強もあり、ずっと録画で溜め込んでいたガンダムを、妻子が実家に帰ったところで怒涛の如く見て非常に盛り上がって迎えた最終回です。しかし、ラス前、その前と涙なくては見られなかったストーリーだった割には、何かあっさりとした感じでした(見ていた人なら分かるかなぁ?)まあ、あくまでファーストシーズンの最終回だそうなので

3月30日から31日は休みを使って北海道に行ってきました。およそ350kmを運転して、牧場を回ってきました。調教師免許を受けて2回目の北海道ですが、徐々に距離感覚がついてきました。地図の縮尺と自分のイメージが合わなくて、どうしても無謀な計画を立ててしまうんですよね

4月1日から大久保厩舎に新しく調教助手が入ってきました。私が調教助手から調教師になったことで、空きが出たからです。乗馬経験も豊富な乗り手なので、更なる戦力アップが望めると思います。

そして今日、美浦のも満開になりました。
画像

美浦トレーニングセンターでは今週末に桜まつりが行われます。お近くの方はぜひいらしてください。

さらに、何と言っても日本中のニュースと言えば
画像

          私も並んで満タン入れてきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成19年度から平成20年度へ NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる