今週の競馬 3月第4週

あっという間に満開となった桜の咲く中、昨日からいよいよプロ野球が開幕しました。ドラゴンズはビシエドの逆転ホームランなどで4点差をひっくり返しての大逆転勝ち、気持ちの良いスタートを切ってくれました。全員で掴み取った勝利は今シーズンの戦い方につながりそうですね。 競馬の方も今週末は中京で高松宮記念が行われ、いよいよ春のGⅠシーズンが始…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 3月第3週 その2

美浦トレセンも桜が咲き出していよいよ春爛漫と行きたいところですが、今日は朝から本降りの雨、この後は風も強くなって荒れ模様ということでレースへの影響も心配されますね。本日は中山と中京で3頭の出走となります。本日も各馬にご声援いただけますようよろしくお願いいたします。 2021年3月21日(日曜) 中山5R 12:30 3歳未勝利 …
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 3月第3週

昨日はビッグレッドファームの岡田繫幸様の突然の訃報をニュースで知り言葉を失いました。生産育成のトップランナーとして競馬界を長く牽引なさってらっしゃり、私も調教師となってからお付き合いさせていただきました。開業したての新米調教師の私にでも丁寧語で低姿勢でお話ししてくださるようなお人柄、そして馬に掛けるほとばしる情熱と聞いているものを虜にし…
コメント:0

続きを読むread more

今日の競馬 3月17日

先週の金鯱賞、グローリーヴェイズは4着、たくさんの応援をいただきながら残念な結果となってしまいました。それでも勝ち馬とは0.1秒差、休み明けであの馬場でよく頑張ってくれたと思います。当日は気持ちのいいお天気だったのですが思っていた以上に馬場の回復が遅かったことは悔やまれます。 その原因ともなった土曜日の大雨、一昨日のニュースでは普…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 3月第2週

一昨日3月11日で東日本大震災から10年となりました。いまだに以前のような生活に戻ることができていない方々は多数いらっしゃいますし、先日の強い余震も含めこの震災は決してまだ終わっていないことをあらためて感じさせられています。厩舎を開業して3年目を迎えたばかりだった当時、強烈な揺れがいつまでも終わることなく続く中すべてが終わってしまうのか…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 3月第1週

本日厩舎関係者の持続化給付金申請・受給問題に関してJRAから初めて公式な発表や見解が示されました。思っていた以上の衝撃的な数字でもありましたし、同じサークル内で頑張っている仲間がこういう状況になってしまったことは本当に残念でなりませんし、ファンの方々や競馬を支えてくださっている方々、そして一般世間の皆様に対しても大変申し訳ない気持ちでい…
コメント:0

続きを読むread more