今週の競馬 3月第3週 その2

美浦トレセンも桜が咲き出していよいよ春爛漫と行きたいところですが、今日は朝から本降りの雨、この後は風も強くなって荒れ模様ということでレースへの影響も心配されますね。本日は中山と中京で3頭の出走となります。本日も各馬にご声援いただけますようよろしくお願いいたします。

2021年3月21日(日曜)
中山5R 12:30 3歳未勝利 芝2200m
ピュアブラッド   牡3 56.0 丸山 元気
前走は夏以来の2戦目、スタートこそ遅めでしたが中団をしっかりと追走して最後も前が壁になって追い出しが遅れながらも6着と変わり身を見せてくれました。再度放牧を挟んでの一戦、まだ気性面の難しさは残るものの徐々に走りはしっかりとしてきています。前走や血統面も踏まえての距離延長、血統や馬格を考えれば道悪もこなしてくれるのではないでしょうか。さらに前進を期待と思います。

中山9R 14:35 スピカステークス(4歳上3勝) 芝1800m
クロミナンス    牡4 57.0 川田 将雅
前走は稍重の発表ながらもすでにかなり馬場が悪い中での一戦、盤石の2番手追走から抜け出して3連勝を達成してくれました。少頭数で展開も恵まれての勝利ではあったので昇級即通用とまでは言い切りづらい内容だったかもしれませんが、まだまだ底を見せていないのも事実です。今週の追い切りは圧巻の動きでまさに底知れないポテンシャルを感じさせられました。頭数やメンバーの質を考えてもここは試金石の一戦になりますが、前走で道悪を経験できたことはプラスになると思います。どのような走りを見せてくれるか楽しみな一戦です。

中京1R 09:50 3歳未勝利 ダート1800m
エルニド      牡3 53.0▲秋山 稔樹
前走も行き脚がつかず後方からでしたが勝負処で前に詰めていくような形にはなって、初戦より内容は良化した感はありますがまだレース慣れが必要に思える走りでもありました。大きな疲れも見られず経験を積む必要性も感じられるところから連戦、ダートを試してみようと思います。減量騎手起用と少頭数は間違いなくプラスに作用すると思うので、ダートの適性如何ではありますがさらにレース内容を良化できればと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント