今日の競馬 3月17日

先週の金鯱賞、グローリーヴェイズは4着、たくさんの応援をいただきながら残念な結果となってしまいました。それでも勝ち馬とは0.1秒差、休み明けであの馬場でよく頑張ってくれたと思います。当日は気持ちのいいお天気だったのですが思っていた以上に馬場の回復が遅かったことは悔やまれます。

その原因ともなった土曜日の大雨、一昨日のニュースでは普段行き帰りに使う外環道が当時浸水している様子が流れていて、日曜日が中京じゃなかったら普通に帰り道であの中を走ることになっていたのかもしれないと思うとゾッとしました。中京に出走馬がいてくれて感謝です。

東京では桜も開花して、昨日今日は春を通り越しそうなくらいのあったかいお天気の中、今日は地方交流競走で船橋競馬にビバブランコが出走します。本日もご声援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

3月17日
船橋8R 17:20 ベストビット特別 ダート1600m
ビバブランコ    牡3 56.0 藤田 凌
先週の土曜日は大雨でひどい馬場の中でレースが行われましたが、本馬のデビュー戦だった前走も前日の雨の影響でかなりの不良馬場、ヨーロッパ血統なので時計のかかる馬場がプラスになればという淡い希望も打ち砕かれてタイムオーバーに終わってしまいました。一息入れて立て直した一戦、前走が参考になりづらい条件だったこともありどのような条件を選択するか悩んでいましたが、選択肢として投票した地方交流戦の当レースに抽選を突破して選ばれたので出走することにしました。戻ってきてからもなかなか後躯はしっかりとしてはこないものの順調に調整が進んで、前走時もそうでしたが追い切りの動きは普通のレースでタイムオーバーになってしまうまでの感じではありません。ダートに替わる点も含めて、変わり身を期待したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント