今週の競馬 2月第4週

今週末で2月も終わりとなります。中央競馬では3月が人事的に新年度ということもあり、今週の競馬で引退される調教師、騎手の方々が多数いらっしゃいます。開業前に研修させていただいた角居先生やステラウインド、トルークマクトなどで勝利を挙げていただいた蛯名騎手と縁のある方々も今週末で一区切り、寂しくなりますね。自分もいつかそういう日が来るのかな、…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 2月第3週 その2

週半ばはいろいろなことがあって頭を痛めていましたが、昨日は頭の痛いレース結果が続く1日でした。応援してくださった皆様には申し訳ない思いです。今日も競馬は続いてくれていますので、めげずに気持ちを切り替えて東京競馬場に向かいたいと思います。今日は東京競馬場で3頭の出走となります。本日も応援よろしくお願いいたします。 2021年2月21…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 2月第3週

この度JRA厩舎関係者における新型コロナウイルス対策の持続化給付金の不正受給疑惑が報じられました。この件に関しましては現在実態調査を行っている最中であり、調教師会としましては結果を踏まえて迅速に何らかの対応をするべくJRAと協議しているところです。憶測が独り歩きしている部分もあり速やかにしっかりとした実態を把握したいと現状は考えておりま…
コメント:1

続きを読むread more

今週の競馬 2月第2週

コロナ禍が落ち着かない中、今度はオリンピックで右往左往してしまっていますね。日本はどこに向かって行っているのだろう、とついつい心配になってしまいます。とは言えそんな世の中の心配をしている場合でもなく、まずは自分の脚元をしっかり見つめて毎日を頑張っていかないといけませんね。三寒四温、春の訪れを感じられる日々になって来ました。春に向けて気持…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 2月第1週

あっという間、という感じで2月になりましたね。毎年2月頭の月曜日には調教師会の全国理事会が東京と京都で交互に行われており、今年は2月1日に京都で行われる予定で準備されていたのですが、この緊急事態が宣言されている状況下ということもあり結局上位の役職に人数を制限して東西のトレセンに集合してテレビ会議で行われました。この会議での議題もコロナ対…
コメント:0

続きを読むread more