今週の競馬 1月第4週 その2

今日はクロミナンスがルメール騎手の手綱捌きに導かれて見事3連勝を達成、当厩舎の今年初勝利となりました。断然の人気でもあって、どちらの意味でもホッと胸をなでおろすことができました。 明日の関東地方は降雪も予報されており中山競馬の開催に関しても予断を許しません。明朝は開催情報をよくご確認いただけたらと存じます。明日は中山で3頭、小倉で…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 1月第4週

今週は関西の栗東トレーニングセンター内で感染者が出るなど国内の感染者数の増加とともにより身近なものとなってきている新型コロナウイルス感染症ですが、引き続きしっかりとした感染対策を行いつつ今週も無観客での競馬を開催させていただきます。 そんな状況下ですがはやくも1月は下旬、1回中山開催は最終週を迎えました。レース内容は決して悪くはな…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 1月第3週

昨日は茨城県の新型コロナウイルス新規感染者数が過去最多に、そしてその多数を占めるのがトレセンのある美浦村の老人ホームでのクラスターということで本当に予断を許さない状況となってきました。忍び寄る恐怖といった感じですが、今まで通りしっかりと感染対策して粛々とそれぞれの業務を続けていくしかありませんね。今週から小倉開催が始まりますが、長期出張…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 1月第2週 その2

この週末にかけてやってきている大寒波、本当に強烈ですね。美浦では早朝の最低気温が連日-6℃となって自分のトレセン史上で一番寒いのではないかと思われます。2日から休みのない中でこの寒さ、自厩舎のスタッフだけでなく馬場の管理をされているような裏方の方などトレセンの調教に携わる皆様に頭が下がる思いです。また北陸地方など記録的な大雪の地域も…
コメント:1

続きを読むread more

今週の競馬 1月第2週

新型コロナウイルスの感染拡大はとどまるところを知らず、ついに首都圏1都3県で緊急事態宣言が発令されました。開催中の中山競馬場も千葉県にあり残念ながら再度無観客での施行となることになりました。また美浦トレーニングセンターが所在する茨城県も緊急事態宣言の対象ではないものの初めて新規感染者数が100人を超え決して予断を許しません。我々としまし…
コメント:1

続きを読むread more

明日の競馬 1月5日

謹んで新年のお慶びを申し上げます 旧年中はひとかたならぬご厚情ご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。本年もスタッフともども頑張ってまいりますので、より一層のお引き立てとご声援をいただけますようよろしくお願い申し上げます。 さて三が日も明けた今日いよいよ再びの緊急事態宣言も視野にというニュースもあり、今年もしばらくはコロナ禍…
コメント:0

続きを読むread more