今週の競馬 11月第1週

10月最終日の今日の競馬ではクロミナンスが勝利を飾ってくれました。まだまだ先が楽しみな強い勝ち方だったと思います。また現在の京都競馬場での最後の競馬では残念ながら競走中止という結果になってしまいましたが、幸いステイパーシストの馬体に大きなケガはなかったようでまずは一安心、ご心配をおかけしました。いよいよ明日から11月、残すところあと2か…
コメント:1

続きを読むread more

今週の競馬 10月第5週&11月第1週

今日で10月も最終日、本当にはやいものです。季節も進んで今朝は冬を思わす寒さ、美浦トレセンでは朝の気温が5℃と一気に冷え込みました。そして気温とは反比例して競馬の方は2週連続の無敗の三冠馬誕生とヒートアップしていますね。今週末は秋の天皇賞、引き続き競馬を楽しんでいただければ幸いです。 今週は東京で5頭、今週から始まる福島で3頭、そ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 10月第4週

先週はデアリングタクトが見事無敗での牝馬三冠を達成しました。そして今週はコントレイルが無敗の三冠馬を目指して迎える菊花賞が行われます。3年以上の長きにわたる大改修を行うことから現行の京都競馬場では最後のGⅠでもあり競馬界の枠を超えて注目の一戦となりますね。私がミスターシービーの三冠達成のニュースを見て競馬に初めて触れたように、多くの方々…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 10月第3週

一昨日あたりから秋を通り越して冬がやってきたような冷え込みになりました。先週から東京、京都、園田、そして本日は新潟と移動三昧のアラフィフには気候の変動が応えます(笑)。風邪やウイルス感染に気をつけて過ごさなければいけませんね。そういう意味では先週のような嬉しい出来事があると免疫力もアップしていそうでありがたいことです。皆様もぜひ笑顔で免…
コメント:0

続きを読むread more

300勝達成 & 今日の競馬 10月14日

一昨昨日はグローリーヴェイズが京都大賞典を見事勝利してくれました。嬉しい復活の勝利でしたね。東京ではヴォウジラールが2年5か月ぶり、屈腱炎を克服しての復活の勝利、こちらも本当に嬉しい勝利でした。そしてこの勝利で厩舎としてJRA、地方交流、海外を通算して300勝(3,231走)を達成することができました。JRA通算では公式にお祝いいただけ…
コメント:2

続きを読むread more

今週の競馬 10月第2週

いよいよ競馬場にファンの方々が戻ってきていただけることとなりました。限定的ではありますが3月から始まった無観客競馬にまずは終止符を打つことができます。もちろん国内の新型コロナウイルスの感染状況は未だ予断を許しません。なんとかこの流れを止めることなく皆様に競馬を楽しんでいただけるように関係者一同尽力してまいりたいと思います。本格的な秋競馬…
コメント:5

続きを読むread more

今週の競馬 10月第1週

今週から10月、秋のGⅠも明日のスプリンターズステークスからスタートですね。また来週からはいよいよ限定的ではあるものの競馬場にファンの方々をお迎えできることになりました。新しい生活様式が前提ではあるものの、このまま一歩一歩でいいのでコロナ以前に戻ることができることを願っています。 今週は明日の3頭のみの出走、なかなか出走頭数が伸び…
コメント:1

続きを読むread more