今週の競馬 9月第4週

9月も最後の週末ですね。なんだかこの9月はあっという間に感じられます。先週が2頭でしたが今週は除外もあって3頭、3歳未勝利戦が終わってからの入れ替えで出走馬が少なくなってしまっています。そんな中、昨日は2歳馬3頭がゲート試験を合格してまた新たな戦力も増えつつあります。過渡期的な状況ではありますが天高く馬肥ゆる秋に厩舎もしっかり上り調子になれるよう、トレセンでも競馬場でもさらに邁進してまいります。今週も3頭の出走馬にご声援いただけますようよろしくお願いいたします。

9月26日(土)
中山2R 10:35 2歳未勝利
メイサウザンアワー 牝2 54.0 戸崎 圭太
1番人気で臨んだデビュー戦、好位から万全の競馬でしたが最後は逃げ馬の二の脚に屈して2着でした。残念ではありましたが能力の高さとセンスの良さは見せてくれたと思います。中間リフレッシュして秋競馬を見据えての復帰戦、さらにパワーアップした感触もありますし楽しみな一戦です。

中京12R16:10 3歳上2勝クラス
アランブレラ    牡5 56.0☆岩田 望来
前走は少頭数の競馬にも関わらず見せ場もなく最下位に終わってしまいました。調教時から感じられた気持ちの面が響いたのかもしれません。走っていない分元気でもあり続戦、復活のきっかけを求めてダート戦に臨みます。レベルの違いはありますが地方での最終戦は圧巻のレースぶりでしたから適性もあるはずです。ブリンカー装着で一変を期待したいと思います。

9月27日(日)
中山2R 10:40 2歳未勝利
ユイノタンキマチ  牡2 54.0 江田 照男
前走のデビュー戦、なかなか動けていたので期待もありましたがまさかのタイムオーバーで大敗してしまいました。気持ちが前向きにならずしっかりとハミをとらないままレースを終えてしまったようです。そのデビュー時にも精神面が課題と書いたのですが不安が的中してしまいました。今回も調教では真面目に走ってくれて決して動きも悪くはないのですが…。チークピーシーズを着用、ダートに替えて追走が楽になるよう距離を延長してみます。こちらも一変を期待したいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント