今週の競馬 9月第3週

ずいぶんとお馴染みになってきたシルバーウィークの4連休、まだ心置きなく楽しめる雰囲気ではありませんが、それでも徐々に感染予防対策の緩和も始まってきました。新型コロナウイルスの感染状況に関しては、この後の2週間後辺りの感染者数が今後を占う大きなポイントになりそうですね。本日から中央競馬も土日月の3日間開催、引き続き無観客開催となっていますがお家時間の中などでぜひ楽しんでいただければ幸いです。

そんな3日間開催の今週ですが当厩舎は2頭のみの出走となってしまいました。2頭入魂で頑張ってまいりますので、今週も応援よろしくお願いいたします。

9月19日(土)
中山5R 12:30 2歳新馬 芝1800m
スルーセブンシーズ 牝2 54.0 C.ルメール
父ドリームジャーニー 母マイティースルー(母の父クロフネ) 鹿毛 430kg
調教助手としてお世話になっていた大久保洋吉厩舎時代からお馴染みの血統の一族です。今まで当厩舎に来た兄姉は喉に弱点があり高い運動能力を全発揮することができませんでしたが、その後重賞勝ち馬も輩出してポテンシャルの高い血統、父にドリームジャーニーを迎えコンパクトな牝馬らしい体型です。小柄な分喉に不安もありません。6月にゲート試験合格後一息入れて再仕上げでの出走となります。素軽い走りで水準以上の動きを見せてくれていますが、最終追い切りでも馬場入りに手こずるような気性の難しさも抱えています。まずは無事にレースに臨めるようにという課題はありますが、ポテンシャルの高さでどんな走りを見せてくれか楽しみもあります。

9月20日(日)
中山8R 14:00 3歳上1勝クラス ダート1200m
ジェラペッシュ   牝3 53.0 横山 武史
前走新潟での復帰戦、それまでの戦歴からも期待していましたが全くいいところなく終わってしまいました。はっきりした敗因は分かりませんが精神面が大きいのかと思われます。走ってない分疲れもなく中1週での出走、気持ちの面でカンフル剤となってくれないかと全く条件を変えてダートの短距離にブリンカー着用で臨みます。能力的にこのクラスが壁になる感じではなく、適性と気持ち次第ではいきなり上位争いをしても不思議ではないと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

燃えよドラゴンズ
2020年09月19日 12:38
スルーセブンシーズいい勝ち方でしたね。この母系は走りますね。