今週の競馬 7月第4週

本来であれば東京オリンピックで日本中が沸いているはずのこの週末、残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大によってオリンピックは延期、さらには感染の第2波とも思われるような国内の感染状況、こんなことになるとは誰が予想したことでしょうか。信じたくないような厳しい現実ではありますが、この世界で生きていく以上は正面から向き合って、個々で意識を高く…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 7月第3週

今週の月曜日と火曜日は北海道苫小牧市のノーザンホースパークでセレクトセールが行われました。コロナ禍の現状でどのような形になるのか、そしてどのような結果となるのか、申し込みの時点から例年とは違う状況でもあり緊張感を持って行ってまいりました。入場制限がしっかり行われていたこともあり全体的に多少来場者は少ないのかなという感じはありましたが、月…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 7月第2週

新型コロナウイルスの感染状況が第2波とも思えるような様相を示してきました。もちろんウイルスとの戦いが簡単に済むとは思っていませんでしたが、夏場は少し落ち着く可能性もあるのではという意見もあったので思っている以上に手強いウイルスだとあらためて感じさせられています。毎週の競馬の開催とともに、週明けには国内最大の競走馬の市場でもあるセレクトセ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 7月第1週 その2

昨日の九州地方での記録的豪雨、あらためて自然の恐怖に言葉を失ってしまいます。新型コロナウイルスを恐れながらの避難というのも現実のものになってしまいました。まずは被害にあわれた皆様の無事をお祈りしつつ心よりお見舞い申し上げます。 本日の出走は福島で1頭、函館で2頭の計3頭となります。 7月5日(日) 福島7R 13:35 …
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 7月第1週

7月となって2020年も半分終わってしまいました。世界中が新型コロナウイルスに振り回されて過ごした半年でしたね。そして世界を見ても日本を見ても残念ながらまだまだ簡単に自由にさせてくれそうにはありません。 そんな中、宝塚記念を終えてここまで何とか競馬の開催をできたことは、馬を取り扱っている現場の人間としては感謝しかありません。あらた…
コメント:0

続きを読むread more