今週の競馬 7月第1週 その2

昨日の九州地方での記録的豪雨、あらためて自然の恐怖に言葉を失ってしまいます。新型コロナウイルスを恐れながらの避難というのも現実のものになってしまいました。まずは被害にあわれた皆様の無事をお祈りしつつ心よりお見舞い申し上げます。

本日の出走は福島で1頭、函館で2頭の計3頭となります。

7月5日(日)
福島7R 13:35 3歳未勝利(牝) 芝2000m
ブラウローゼン   牝3 54.0 D.レーン
2着となった1月の新馬戦以来の競馬となります。4月には競馬を目指して入厩していたのですが進めている中で脚元に心配な点が見られて再び休養してここまでかかってしまいました。オープンまで行った姉たちと違い成長が遅めで気性もおっとりとしているので調教でも目立つ動きを見せるタイプではありませんが、追い切りを重ねるごとに良くなってレースを迎えられます。期待のハードルが高さからもっと良くなってほしい部分はありますが現状の力は出せる状態だと思います。初勝利に向けて頑張ってほしいです。

函館8R 13:45 3歳上1勝クラス(牝) 芝2000m
マジックリアリズム 牝4 55.0 大野 拓弥
前走は勝負処で外目を回った分最後伸びきれず7着、それでも徐々に良化している感触はあり、ブリンカーの効果も感じられました。もう少し無理せずポジションを取れたらというイメージでの距離延長です。引き続き滞在で臨める今回、前進を期待したいと思います。

函館10R14:50 噴火湾特別(3歳上2勝) ダート1000m
ガーデンコンサート 牝4 55.0 丸山 元気
昇級戦となった前走は少しクラス慣れが必要に思われるレース内容でした。一息入れて数少ないこのクラスのダート1000mを目指しての北海道遠征です。美浦で調整中は終いの反応に物足りなさを感じていましたが今週の追い切りはしっかりと動けており良い状態で臨めそうです。1000mでクラス2戦目の変わり身に期待したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント