今週の競馬 6月第1週

無観客ながらも素晴らしいレースとなったダービーが終わり、来年へのモチベーションも上がって6月を迎えました。今週から競馬番組的には夏競馬、昨日は真夏日にもなって本当の夏にもなってしまいましたが、いよいよ2歳戦も始まります。私どもの厩舎的には新厩舎に移って最初の競馬でもあり、いろいろな意味で気持ちも新たに今週からの競馬に向かってまいります。

今週は東京で4頭の出走、すべてがダート戦ということで自分的にはちょっと珍しいイメージです。2歳戦が始まるということは3歳未勝利馬にとってはそろそろ正念場、ここからサバイバルが始まります。今週の4頭のうち3頭が未勝利、自らのためにも頑張ってもらいたいです。今週も応援よろしくお願いいたします。

6月6日(土)
東京6R 13:00 3歳未勝利 ダート1600m
サウンドトラック  牡3 56.0 D.レーン
間隔をあけて立て直した前走は好位からしっかり脚を伸ばして、残念ながら前は捕らえられませんでしたが2着と頑張ってくれました。レース後もあまり疲れが見られなかったことから今週も出走態勢を整えつつ、メンバー、ジョッキーそして体調をチェックして出走に踏み切りました。好レース、というよりは何とか初勝利を掴み取りたい一戦です。

6月7日(日)
東京1R 10:05 3歳未勝利(牝) ダート1600m
デルマターコイズ  牝3 54.0 黛 弘人
デビュー戦の前走は調教の動きからここまで負けるとは思っていなかったのですがタイムオーバーとなってしまいました。ただポジションを取りに行く競馬はできたのでいい経験にはなったと思います。一息入れての今回、馬体面でなかなか成長が見られませんが、それでも少しずつはしっかりとして来てくれていると思います。まずは最後まで頑張り切って次につながるレースになるようにしたいです。

東京2R 10:35 3歳未勝利 ダート2100m
ロドルフォブレイン 牡3 56.0 横山 武史
差しに転じた前走は直線勝負の伏兵に差し切られ逃げ馬は捕らえられずの3着、頑張ってくれてはいますがなかなかもう一押し足りないレースが続いています。中間も順調でしっかり追い切ってさらに上積みもあるように思えます。今回はメンコを外してレースに臨む予定なので、ゲートに多少不安はありますが反応が良くなって一押しとなることを期待したいです。こちらも初勝利に手が届いてほしい一戦です。

東京10R15:00 麦秋ステークス(3歳上3勝) ダート1400m
ハーグリーブス   牡5 55.0 C.ルメール
前走は強風の影響もあって前残りの一戦、その中で上り3ハロン最速の脚で3着と内容のある一戦だったと思います。脚元の疲れも考慮して同条件のレースを一戦パスしてここに備えました。先週しっかり追って今週は余裕残しの調整は予定通り、良い状態で出走できそうです。非常に厳しい抽選を無事に突破、再度ルメール騎手を鞍上に迎えてオープン入りを目指したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント