今週の競馬 5月第3週 その2

コロナ禍以降は関東圏での競馬場へはすべて車で向かっているのですが、緊急事態宣言以降本当に道が空いているなぁ、という実感があります。今日あたり先週よりは多少増えたような感じにも思えましたが、それでも都内で渋滞が生じるようなこともありません。そういう部分で皆さんの自粛の努力を感じさせていただいています。そんな皆さんの余暇として少しでも楽しんでいただければ、という思いも込めて競馬を続けさせていただいております。

明日は東京と新潟で4頭の出走、メインレースのG1ヴィクトリアマイルにはアーモンドアイも出走しますね。明日も競馬を楽しんでいただければ幸いです。

5月17日(日)
東京3R 11:00 3歳未勝利 ダート2100m
ロドルフォブレイン 牡3 56.0 石橋 脩
前走は逃げの手に出て最後までしぶとく頑張りましたが3着でした。休み明けながらも自分の時計を更新して内容はあったと思います。中間は順調で一度使われた上積みも感じられます。ゲートも良くなっていますし展開も問いません。初勝利を目指したいですね。

東京9R 14:25 テレ玉杯(4歳上2勝(牝)) 芝2000m
ダノンポピー    牝5 55.0 横山 典弘
前走は前半無理せず馬のリズム重視で後方から、最後は凄い脚で2着に追い込んできました。戦前から終いを活かすこともありかなという話しはしていたのですが想像以上の追い込みでした。このレースを目標に短期放牧を挟んで予定通り、というより前走以上の状態で臨めそうです。ゲートの悪い本馬には発走地点が奥になるこのコース形態もプラス、好レースを期待したいと思います。

東京12R16:25 BSイレブン賞(4歳上3勝) ダート1400m
グランソヴァール  牡4 57.0 C.ルメール
前走はやや出負けした分を押して出したところ掛かってしまって自分のリズムで走れず後方から、強風で前残りのレースでもあり全く良さを出し切れませんでした。そのようなレースでもあり特段疲れも見られず順調に中2週でこのレースに臨めます。あらためての得意条件、前走の敗戦を糧に巻き返したいと思います。

新潟2R 10:15 3歳未勝利 芝1800m
タマサイ      牝3 54.0 黛 弘人
なかなか掲示板まで着順が上がりきらない現状、馬も成長した部分もある中で久しぶりに芝に戻してみます。今回放牧から戻ってきて追い切りの動きがずいぶん良く状態はかなり良さそうです。条件が合ってくれれば変わり身を見せてくれる可能性はあるのではないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント