今週の競馬 4月第4週 その2

昨日今日と素晴らしいお天気に恵まれていますね。しかし残念ながら今の日本はそんな週末を満喫できるような状況にはありません。お家で過ごさなければならない休日の一助として、本日も競馬を楽しんでいただければ幸いです。ここのところ当厩舎としましてはなかなか熱いレースをお届け切れていませんが、引き続き感染拡大予防に万全を期しながら各馬が無事で全…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第4週

新型コロナウイルスの感染拡大により全国に緊急事態宣言が出る中、無観客ながらも競馬は続けさせていただいており桜花賞、皐月賞と施行することができました。今週からは東京競馬が始まります。数週間前の対応会議などの感触では東京競馬場での開催は厳しいかもと思われる状況もありましたが、こうして開催できることに関係各所の方々に厚く感謝申し上げます。せっ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第3週 その2

昨日は大荒れの天気の中での競馬、各馬頑張ってくれましたが結果には結び付きませんでした。本日は一変しての素晴らしい晴天になっています。つい、ぜひ皆さん競馬場へお越しください、と書いてしまいたいところです。しかし残念ながらその気持ちは叶いません。今日は牡馬クラシック第1弾皐月賞、高レベルなメンバーが揃いました。本日もお家で、よろしければぜひ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第3週

いよいよ緊急事態宣言が全国展開となってしまいました。待ったなしの状況といっても過言ではありません。その中でできる限りの予防策をすることで無観客ながらも競馬の開催を続けることができています。本当にありがたいことと思っております。皐月賞が行われるこの週末も皆さまに楽しんでいただければ幸いです。 今週末からの予防策として、移動を減らすた…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第2週

新型コロナウイルスの感染拡大はいまだに予断を許さない状況です。まったく先が見えませんね。いわゆる3密を避けてと言われますが、朝誰かに会ってもまずは距離感考えたり場合によっては後ずさりしたり、人に会って笑顔を交わしたり挨拶したりって人間同士の根本みたいなものを崩そうとするこのウイルス、本当に恐ろしくそして憎らしく感じてしまいます。 …
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 4月第1週

先週は初めて行われた無観客でのGⅠレース高松宮記念が行われました。いろいろなことがありましたが、その中で売り上げが前年比を上回ったというニュースには驚きました。今までもネットや電話投票が多くを占めていたとはいえ、競馬場もウインズも発売できない中で本当にありがたく感じています。また先週末から外出自粛を大きく呼びかけられるようになった中で、…
コメント:0

続きを読むread more

今日の競馬 4月1日

今日から4月ですね!といってもなかなか気持ちよく新年度を迎えるわけにはいかないご時勢、そんな雰囲気を察したような雨の年度始めです。 本日は船橋競馬場の地方交流競走に出走します。新型コロナウイルス感染防止の一環として地方交流競走ではなるべく当該競馬所属の騎手を乗せるようにという要請が当初あったのですが、その後さらに進んで重賞競走以外…
コメント:0

続きを読むread more