今週の競馬 3月第4週 その2

今日の関東地方は20℃超えの気温で一気に桜も咲き出したように思えます。本当にあと2,3日で満開まで行ってしまいそうな勢いですね。

ドバイのグローリーヴェイズは順調に調整を始めることができていますが、人間の方も昨日から19日からの入国制限の中を特別に解除されて入れることになり無事に競馬にも行くことができそうです。

3日間開催の3日目は2頭の出走となります。

3月22日(日)
中山
1R 10:10 3歳未勝利(牝) ダート1800m
タマサイ      牝3 54.0 杉原 誠人
前走は離されながらも6着と頑張ってくれました。牝馬限定戦ではありましたが同日の牡馬牝馬混合戦より勝ち時計で1.8秒も速かったレース、ある程度内容はあったと思います。中1週が続きますがまだ上積みがあるような状態で出走できそうです。さらなる前進を期待したいと思います。

6R 13:00 3歳未勝利 芝2000m
ブルームラッシュ  牡3 56.0 M.デムーロ
デビュー戦の前走は1番人気に支持していただきながらも3着でした。これだけの血統馬でもあり、除外が続いて調整に苦しむよりも確実に入りそうな京都でリーディングジョッキーを配して、という狙った一戦でもあり悔しい敗戦でした。まだ気持ち的に幼く前半はフワフワとした走りで、直線最内に潜り込んでようやくスイッチが入って追い込んできたものの届かずといったレースで、負けはしたものの能力は感じられました。そして勝ち馬が2戦目で昨日のフラワーカップを制したアブレイズですからレベルも言わずもがなです。まだ芯も入り切っていないので一旦放牧を挟んでやや間隔をあけて目標を定めた一戦、順調に仕上がっています。何とか次のステージに進んでほしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

まささん
2020年03月21日 22:23
はじめまして。
グローリーヴェイズの出資者です。
コロナウイルスの影響で、大変な情勢になっているなか、尾関先生も入国出来そうとのことで、安心しました。
あとは、まずは無事に開催されることを願い、無事に順調に調整が進むことを願っております。
日本からグリーンチャンネルで観戦し、精一杯応援したいと思っております!
宜しくお願い致します。
めるも
2020年03月21日 23:36
こんばんは

尾関先生もドバイ行けるようになって本当に良かったです!
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
かたる
2020年03月22日 11:20
尾関先生が行かれるようになって本当によかったです!
グローリーヴェイズ君には、たくさん奇跡みたいな勝利を経験させてもらっています。
きっとドバイの勝利も今の日本を元気付けてくれます。
チームグローリーヴェイズのみなさま、
気をつけて、いってらっしゃいませ!
かたる
2020年03月23日 00:13
喜びも束の間…急転直下で開催中止になってしまいましたね。
今皆さん大丈夫でしょうか。

こんな事で引退になんてなってほしくないので、馬も人もくれぐれも気をつけて帰ってきてください!