今週の競馬 8月第5週

8月も今日で終わりますね。そして今週末で夏競馬も最後となります。そんな夏競馬の最後、残念ながら最終日の明日は出走馬がおらず、今週末は今日だけ2頭の出走となります。2頭だけとはいってもどちらも楽しみのある両馬、夏競馬の有終の美を飾れるように頑張りたいと思います。 8月31日(土) 新潟 6R 13:05 2歳新馬 ダート1200…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 8月第4週

夏競馬も残すところ今週を含めて2週となりました。競馬番組の大きな変更点として、今年から3歳の未勝利戦はこの夏競馬ですべて終了します。昨年までは秋の中山阪神開催までは出走資格を限定した、いわゆるスーパー未勝利があったので、編成終期が1か月前倒しにされたことになります。レース数的に大幅な減少にならないように春競馬から少しずつ未勝利戦は増やさ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 8月第3週 その2

更新が遅くなってしまい前半の2レース終わってからになってしまい申し訳ございません。 8月18日(日) 新潟 1R 10:00 障害3歳上未勝利 芝2850m キールコネクション 牡7 60.0 江田 勇亮 7着でした。相変わらずズブいレース振り、最後はしぶとく伸びているんですが…。年齢的なものか硬くなってきて…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 8月第3週

8月になってディープインパクトに続きキングカメハメハまで亡くなりました。日本の競馬に、競走馬としても、種牡馬としても、多大なる影響を与えた2頭の名馬の早すぎる逝去、関係者の方々にお悔やみ申し上げますとともに、天国で安らかに眠ってもらいたいと心より願っております。 今週は先週に引き続き、と言いましても連闘馬が2頭いるからというのもあ…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 8月第2週 その2

昨日はレッドラフェスタがデムーロ騎手に導かれて快勝してくれました。オーナーもジョッキーもレッドファルクスと一緒のチームでの勝利、先日もふと今年はレッドファルクスとともにスプリンターズSを目指さない久しぶりの秋を迎えるんだなぁ、と思っていたばかりで、感傷に浸っていないで前を向いて頑張りなさい、って背中を押されたような勝利でした。 今…
コメント:1

続きを読むread more

今週の競馬 8月第2週

立秋とは名ばかりの暑さが続く毎日です。そんな中、新潟に滞在している馬の調教を見るために昨夜新潟競馬場の調教師寮に入って今朝に備えていました。部屋で空調もつけて眠りについたのですがどうも暑いなぁ、と早朝に目を覚まして調教を見に行く準備をしていたら、他の調教師の方と廊下で会って、暑くて眠れないよ!とおかんむり。自分の部屋のエアコンが故障して…
コメント:0

続きを読むread more

今週の競馬 8月第1週

8月に入って一気に本格的な夏がやってきましたね。本当に暑いです。夏は好きな季節ですがもう少し遠慮してくれてもいいかな、と思ってしまうくらいです。 この暑さの中でも競走馬はトレーニングして競馬で走らないといけません。それに携わるスタッフもいます。現場の責任者として無事に過ごせることとパフォーマンスを上げることのバランスに悩まされる日…
コメント:0

続きを読むread more