今週の競馬 6月第5週&7月第1週

関東ではすでに梅雨明けも語られるくらいに、この時期ではあまりないような暑い日々が続いています。今日の福島競馬場の予想最高気温が33℃、人馬ともに暑さ対策をしっかりして臨まなくてはなりませんね。

この気温以上に熱くなっているのはサッカーワールドカップ、予選最終戦は敗戦でしたが何とか日本代表が決勝トーナメント出場を決めてくれました。良くも悪くも注目される西野監督の采配ですが、決勝トーナメントに出るだけでなく勝ちに行くという気持ちが強く伝わってきます。優勝候補ベルギー相手に頑張ってもらいたいですね。

今週から始まる夏の福島競馬、除外もあって3頭のみの出走となります。こちらも暑さに負けずに頑張っていきます。

6月30日(土)
福島 5R 12:35 2歳新馬 芝1200m
ガーデンコンサート 牝2 54.0 戸崎 圭太
父ロードカナロア 母アースサウンド(母の父Yes It's True) 鹿毛 450kg
厩舎で初めてのロードカナロア産駒となります。スピード値の高さとコントロールの良さを3歳世代から感じていましたが、この子もその良さをしっかりと受け継いでくれています。当初喉が荒れていたりしたこともあって無理はしないように進めてきたつもりですが、調教は質量ともにしっかりとやってくることができ、体力は十分あると思います。初戦から楽しみです。
 
福島 8R 14:05 3歳上500万下(牝) 芝1800m
アンネリース    牝4 55.0 柴田 大知
前走はびっくりするくらいの快勝で2勝目を挙げてくれました。クラス編成のルールが変わり4歳夏にクラスが下がる降級制度は今年が最後ですが、その最後の降級世代の降級初戦となります。前走も発馬の瞬間に立ち上がりゲート再審査となったこともあり休養を挟みました。使って良くなるタイプではありますが状態自体はいいので今回も頑張れるのでは、と思っています。

7月1日(日)
福島 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1700m
キングオブヘヴン  せん3 56.0 戸崎 圭太
前走は初めての左回りも影響したのか右にもたれるような感じがあり、それもあって早めに気合いをつけて外から進出したようですが最後止まってしまいました。レース自体のペースも速かったので内容は悪くなかったと思います。中間も順調で、右回りであらためて、という思いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい