今週の競馬 12月第2週

自分も内容は別としてこの社会では「師」という呼称が付くことのある職業なのですが、12月に入り、まさに「師走」という言葉を実感しています。今週からは中京開催も始まって3場開催、ますます忙しくなりそうです。

ここ数週間出走馬が少なかったので、今週の6頭は使っている感があります。忙しくできることに感謝しなくてはいけないですよね。

12月12日(土)
中山 2R 10:20 メイプリマベーラ 牡2 55.0 後藤 浩輝 2歳未勝利
新馬のあと立て直して仕切り直しの一戦となります。なかなか前向きになってくれないところがありますが、チークピーシーズの使用とダート変わりで前進の期待をもっています。

中山 7R 13:10 ライトニングラン 牡4 57.0 三浦 皇成 3歳上500万下
前走はなかなかの激走でしたので回復に手間取りましたが、ここを目標に仕上げることができたと思います。欲を言えばもう少し体重を落としたかったところですが、ダート2500mという力の争いなら引けは取らないはずです。

中京 1R 10:00 ストークフィールド 牡2 55.0 黛 弘人 2歳未勝利
前走後(坂路だけでなく)馬場での調教を増やして状態は非常に良くなったと思います。前走時課題になったゲートも練習で改善されました。今までのレースの条件とかなり違うので何ともいえませんが、前走後このレースを目標にほぼ思い通りにきたので楽しみです。

12月13日(日)
中山 8R 13:35 ノボジュピター 牡3 56.0 田辺 裕信 3歳上500万下
前走は仕上がり途上で好走してくれたので反動を心配していたのですが、短期放牧を挟んでさらに状態はアップしています。かなり強力なメンバーですが頑張ってくれると思います。

中京 1R 09:55 ハニカミスマイル 牝2 51.0 ▲丸山 元気 2歳未勝利
なかなか気性面で難しい面があるので悩みながらの調整でしたが、チークピーシーズをつけた今週の追切はかなりいい動きでした。3キロの減量も含めて一変の期待もできると思います。

中京 7R 13:15 ラビシュスペンダー せん4 56.0 ☆宮崎 北斗 3歳上500万下
前走は積極的な競馬で近走の中では一番頑張ったレースができました。いつでも使えるような形で中間追切を重ねてきましたが、一追いごとに状態は上がってきている感があります。好走歴のある中京ということもあり、前進できる要素は多いと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)