コロコロ

といえば、
ドラえもんの「コロコロコミック」 VS プラモ狂四郎の「コミックボンボン」
という世代ではありますが、今日は新ジャンルです。

クラブワールドカップ ガンバ大阪 VS マンチェスターユナイテッド
皆さんはご覧になりましたか、今終わったばかりですが。
ご覧になりましたか、熱いシュートの打ち合いを。
ご覧になりましたか、遠藤のコロコロPKを。

パソコンので見ていたので、興奮冷めやらぬままブログを更新してしまいました。

きっとどこまで行ってもガンバが勝つことはない試合なのでしょうが、それでも見ているものを惹きつける試合をしてくれました。最後まで攻めることを貫き通し負け試合でも決して飽きさせない、こういう試合を見せることができるのがプロだと思います。付け加えれば親会社がパナソニック元年の今年にガンバここにありというところを見せた点でもプロですよね。

とりたててサッカーに詳しいわけでもなく、遠藤のコロコロPKを先日の新聞で知ったくらいのレベルですからこの辺にしておきますが、アイルランドに馬の勉強に行った時もパブに大歓声を沸かせていたマンUから3点も取って、せめて最終的に最初の2点差まで戻して欲しいという願いをかなえてくれたガンバイレヴンに敬意を表したいと思います。

一応地味にレイソルファンを名乗っている私としては、西野監督、明神選手(唯一サッカーのレプリカTシャツで日韓ワールドカップの22番明神を持っています)の活躍は悲しい部分もあったのですが、今日の試合で吹っ切れた気がします。

今日の試合を見て、やっぱり人生も攻め続けなくては、と思わされました。そしてジャンルは違いますが見る者を惹きつける様な競馬をプロとして見せられるようになりたい、と強く感じたのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい