NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 9月第2週

<<   作成日時 : 2017/09/09 06:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

他国の建国記念日をこれだけ気にしなくてはいけないこともなかなかない経験ですが、今日から数日は突然のJアラートに備えて携帯電話を気にする日々になりますね。トレセン内でも、もともとJアラートへの対策はあったのですが、前回を踏まえてさらに踏み込んだ対応策が作られました。できることならそんな対応も必要なく穏やかに過ごせることを願っています。

さていよいよ今週から秋競馬、競馬も関東、関西に戻ってきました。GTに向けてのプレップレースも始まり盛り上がっていきます。気候もいいですし、ぜひ競馬場まで足を運んでいただきたいと思います。今週は中山で5頭の出走となります。

9月9日(土)
中山 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1200m
エディフィス    牝3 54.0 戸崎 圭太
前走は1200mと言う思い切った距離短縮、結果としてはもう一押し足りませんでしたが対応はできていました。そこからの流れで最後の未勝利戦はダートにトライします。先週でも使えたくらいの仕上がりですし、あとはダート適性に尽きると思います。

中山 6R 13:00 3歳未勝利 芝1600m
ジャンティオム   牡3 56.0 横山 典弘
順調に着順を上げながら次走はと思えてから、なかなか体調が整わず復帰が叶いませんでした。ようやくの復帰戦は後のないスーパー未勝利です。そのような状況でしたから慎重に調整してきましたが、何とか力を発揮できる態勢まで来られました。持てる素質で初勝利を掴みとってほしいです。

9月10日(日)
中山 6R 13:00 3歳上500万下(牝) ダート1800m
モアアピール    牝5 55.0 吉田 豊
先週のレースでは勝負処で行き場をなくしてしまいリズムを崩して大敗しましたが、悲観する内容ではありませんでした。体調面に不安もなく頭数やメンバーを考慮して連闘します。前進を期待ですね。

中山 8R 14:00 3歳上500万下 芝1800m
レッドミラベル   牝3 52.0 吉田 豊
期待していた前走は最後内で揉まれて力を発揮できず終わってしまいました。それでもレースまで落ち着かせて臨めることができたことは収穫だったと思います。中間は順調、前走を踏まえて未勝利を快勝したコースで巻き返しを期待したいと思います。

中山 9R 14:35 木更津特別(3歳上1000万下) 芝1600m
イリューム     牝3 50.0 松若 風馬
こちらも連闘、先週のレースはエンジンがかかったところでゴール、唯一頭の上がり32秒台、やはり芝向きでした。芝の未勝利戦で走ることは臨めないなか、条件の合いそうな頭数の少ない特別競走があり特別登録しておいたのですが、体調面に問題もなく出走に至りました。2段階格上挑戦ですがハンデ戦で距離もちょうど良く、勝つ可能性もあると考えての出走です。頑張ってもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 9月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる