NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第4週

<<   作成日時 : 2017/08/26 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

無事にフランスから帰って来させていただいております。向こうに到着してすぐにスペインでテロがあり、まだまだヨーロッパは緊迫した状況を思わせられました。ただ入国手続きなどは、アメリカなどと比べると本当にあっさりしたもので拍子抜けしてしまうほどでした。肝心のセリの方では素晴らしい馬を勝っていただき、今から来年が楽しみです。日本関係でも10頭近く購買があり、来年の2歳戦ではこのセール出身馬もぜひご注目いただきたいと思います。

帰国直後で更新しそびれてしまった地方交流競走を振り返ったのち、今週の競馬に触れさせていただきます。

8月22日
川崎 2R サードニックスフラワー賞(3歳未勝利級) ダート1500m 12着/12頭
ジェルミナシオン  牡3 56.0 笹川 翼
ダート替わり距離短縮で期待したレースでしたが、向う正面から喉が苦しくなって進めなくなってしまい大きく負けてしまいました。手術自体は成功してうまくいったかと思いましたが、レースレベルでは厳しかったようです。残念ながらこのレースをもってJRAの登録は抹消となりました。

8月26日(土)
新潟 2R 10:35 3歳未勝利 芝1200m
ジュンアイルランド 牡3 56.0 西田 雄一郎
ダートでレース振りはよくなってきたもののやはりもう一押し足りず、多少スピード勝負では厳しくとも芝の方が良さは出せるのでは、と言うことでここまで待っての一戦です。開催後半で時計も掛かってくると思うので、混戦の中で最後台頭してくれれば、と思っています。

札幌 7R 13:15 3歳上500万下(牝) 芝1200m
ゼロカラノキセキ  牝4 55.0 J.モレイラ
前走(と言っても先週ですが)はいうことのないレースでしたが、軽量馬に追い付けずに2着でした。残り2週の札幌でどのレースに行くか、と言う中で、前回同様ダート1700m、距離は一番合いそうな芝1500m、と言う選択肢もありましたが、オーナーと協議の上、モレイラ騎手が再度乗れるレースを選択することになりました。一度洋芝は使ってみたかった条件、きついローテーションですが体調は維持できているのであらためて鞍上の手腕に期待したいと思います。



明日の競馬に関しましては再度更新させていただきたいと思います。



昨日は札幌競馬場に行っていましたが、ワールドオールスタージョッキーズが開催されていることもあり非常に華やかな雰囲気でした。今日は新潟競馬場に来ています。ちなみに明後日は金沢、久しぶりになかなかの桃鉄モードです(^_^;)

8月27日(日)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利 ダート1800m
シティウォーク   牡3 56.0 北村 宏司
父Street Cry 母Dixie City(母の父Dixie Union) 黒鹿毛 510〜520キロ
昨年10月にデビュー予定も直前の追い切りで骨折してしまい、ようやく迎えるデビュー戦です。そのデビュー前も目に付く動きで大きな期待がありましたが、それから10か月、骨折の傷も癒えその時間での馬体の成長もあり、やはり非凡な動きを見せてくれています。まずは無事に、と言う思いはありますが、残された時間のないこの時期、初戦から好レースを期待したいと思います。

新潟 6R 13:00 3歳上500万下 芝1800m
コイヲダキシメヨウ 牝3 52.0 北村 宏司
前走はようやく持てるポテンシャルを発揮しての初勝利、勝ち方も時計も申し分ないものでした。それでも難しさはあったようで、北村騎手の進言により自分のペースで走りやすい1800mに距離延長しました。少しずつ乗り難しさも改善されてきており、昇級初戦でどんなレースができるか楽しみです。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下(牝) ダート1200m
トップライセンス  牝4 55.0 吉田 隼人
前走はダート戦初勝利の勢いに乗って臨んだ1000万下条件、持てるスピードは見せてくれて0.4秒差の7着、先につながるレースはできたと思います。その後やはり体質の弱さもあって復帰に多少時間がかかりましたが、無事に迎える降級の復帰戦です。しっかりと力を出せる状態だと思いますし、2勝目と全く同条件のレース、期待の一戦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる