NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週 その2

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに新潟まで車で来ました。およそ400qを2回休憩を入れて5時間、なかなかボリュームのあるドライブでしたが、レーダークルーズコントロールのついた車になって、高速ではアクセルワークがほとんどないので本当に楽になりました。交通量は多くても渋滞になる状況ではなかったのですが、休憩に入るサービスエリアが駐車するにも一苦労状態な混雑でしたね。

さて、昨日の競馬は2頭とも頑張ってくれたのですが勝利までは届きませんでした。ヴォウジラールの出走した新馬でのパドックの人の数や盛り上がり方はウォッカ産駒タニノフランケルを見たいファンの方々だったと思われますが、ブラッドスポーツとしての競馬を楽しんでくださっている気持ちが強く感じられました。競馬を届けさせていただく側の身としてはありがたいですし、嬉しく思える雰囲気でした。そのままレース後も嬉しい思いになれたら言うことなかったんですけどね。

さて、今日は5頭の出走になります。各馬にチャンスがあると思っていますので、最後の一押しを皆さんのご声援で後押ししていただけるようお願いいたします。

8月13日(日)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利 芝1800m
バブルウィズジョイ 牝3 54.0 M.デムーロ
前走は満を持してのダートを大敗、適性がなかったのかと思いきやレース後骨折が判明しました。幾分急仕上げは否めないものの、追い切りの動きは未勝利馬のそれではありません。復帰レースは悩みましたが、まずは好走していた芝から、ワンターンなら1800mでも、という考えです。この時期ですから休み明けなんて言ってられませんね。

新潟 7R 13:30 3歳上500万下(牝) 芝1800m
レッドミラベル   牝3 52.0 M.デムーロ
前走は体重減でパドックからゲート裏までずっといれ込んでしまいレース前に終わってしまいました。間隔を開けて立て直しての一戦、もう少し体重は増やしたかったところですがトレセンでは精神的にも安定していていい雰囲気でした。乗り慣れたデムーロ騎手に戻り、秋に向けて好スタートを切りたいところです。

新潟 10R15:10 豊栄特別(3歳上1000万下) 芝1400m
アルジャンテ    牝4 55.0 横山 典弘
前走はマイペースの勝ち馬と違い厳しいレース、それでも3着にはまとめてくれました。得意の条件を待って一息入れてリフレッシュ、夏も合うのでしょうか、絶好調といっても過言ではありません。志願の追い切り騎乗で好感触を持ってくれている横山騎手とも手があっているので、ここも好レースを期待したいと思います。

新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1000m・直
グラミスキャッスル 牝4 55.0 M.デムーロ
前走は圧倒的1番人気の中ぴったりマークされた馬にわずかに差されての2着でした。内面よりも体調重視で臨んだ分最後の踏ん張りに響いたかもしれませんが、54台で走っていますから高いレベルで頑張ってくれています。幸い苦手の暑さも許容範囲でもありしっかり走れる状態だと思えます。決めたい一戦ですね。

ユイノルフィ    牡3 54.0 吉田 豊
前走は内枠でしたし、その前のレースとの違いでの戸惑いもあったと思います。手前を変えるのが上手ではなく直線競馬は合うのではという思いを捨てきれないので、あらためての一戦です。追い切りの動きに成長も感じられますし、大外枠を活かして僚馬に追い付け追い越せ、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 その2 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる