NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第2週

<<   作成日時 : 2017/08/12 04:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は初施行の山の日、基本祝日が関係ない仕事をしていますが、新潟開催なので輸送が渋滞に巻き込まれないように、という意味で敏感になります。山の日が金曜日で週末、お盆休み、とつながることで昨日から各地渋滞がすごかったようですね。新潟へは、いつもですとうちの厩舎は前日の午前10時半出発なのですが、さすがに昨日今日は朝4時出発を選択しています。昨日も渋滞に巻き込まれず無事に到着した模様です。あとは自分の身を無事に競馬場に輸送する手段を案ずるところです(^_^;)

今週は新潟だけになってしまいましたが大挙7頭、楽しみな馬も多くいい週末にしたいものです。

8月12日(土)
新潟 5R 12:30 2歳新馬 芝1800m
ヴォウジラール   牡2 54.0 内田 博幸
父ハーツクライ 母レジェンドトレイル(母の父フレンチデピュティ) 鹿毛 約490キロ
しっかりした馬体を持ちハーツクライ産駒の本格的な牡馬といった感じです。一度ゲート試験に合格して、体力的には東京デビューもできそうな状態でしたが、まだ脚元が固まっていないことも考慮して一旦放牧しました。帰ってからは順調に中身の濃い調教を積み重ねています。まだ無理をしていない状況で余力充分に動く様はどこまで伸びしろがあるのか期待させてくれます。これからの馬だとは思いますが、もちろん初戦からも期待しています。 

新潟 10R15:10 三面川特別(3歳上1000万下(牝)) 芝1800m
ブルックデイル   牝5 55.0 石橋 脩
前走は連戦でどこまでやれるか、という中、しぶとい走りで頑張ってくれました。さすがにガクッときて一息入れての一戦です。ここ数戦の中では後躯の状態が一番いいくらいの状態で追い切りの動きも良かったです。現状新潟向きかといわれると微妙ですが、ここのところ前目で競馬もできているので、状態の良さと相まって好レースを期待したいと思います。



明日のレースの詳細については後ほど更新させていただきますので、またこちらに見に来ていただければ幸いです。

8月13日(日)
新潟 3R 11:10 3歳未勝利 芝1800m
バブルウィズジョイ 牝3 54.0 M.デムーロ

新潟 7R 13:30 3歳上500万下(牝) 芝1800m
レッドミラベル 牝3 52.0 M.デムーロ

新潟 10R15:10 豊栄特別(3歳上1000万下) 芝1400m
アルジャンテ 牝4 55.0 横山 典弘

新潟 12R16:30 3歳上500万下 芝1000m・直
グラミスキャッスル 牝4 55.0 M.デムーロ
ユイノルフィ 牡3 54.0 吉田 豊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる