NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 8月第1週

<<   作成日時 : 2017/08/06 04:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月に入って最初の週末、競馬は今日日曜だけになってしまいました。実はもともとサクラセンティーレが土曜の予定でもあり、金曜の夕方から札幌競馬場で行われた施設改善委員会のために調教師会の役員が誰か行かないといけなかったのですが、土曜は札幌だけだから、と引き受けていました。ところが出馬投票の途中経過で土曜日の牝馬限定が入らないことから日曜日の一般戦に鞍替え、もともと日曜日は新潟に行く予定で、結局札幌へは会議のためだけに行ってきたのでした。それに合わせて牧場を回ったりもしたのですが、相変わらずあちこち行っています。ちなみに今は美浦にてこれを書いています。

ということで今日の一日に入魂、新潟、札幌で5頭の出走となります。

8月6日(日)
新潟 2R 10:40 3歳未勝利(牝) ダート1200m
ブランドチャーム  牝3 54.0 吉田 豊
デビュー戦後軽い骨折が判明して時間がかかりましたが、その休養でパワーアップしていると思います。前進を期待ですね。

新潟 4R 11:40 3歳未勝利 芝1600m
キスミーダーリン  牝3 54.0 吉田 豊
父ハーツクライ 母メジロダーリング(母の父Green Desert) 鹿毛 420キロ前後
大久保洋吉厩舎出身メジロダーリングの産駒、ようやく初出走となります。育成期に傷めた左後躯がなかなか良くならずここまでかかってしまいました。まずは無事に、と慎重に調整してきましたが、大きな問題も生じなかったのでしっかり攻めることもできたと思います。その軽い走りは芝でこそと思っています。この時期ですから何とか初戦から結果につなげたいです。

新潟 8R 14:00 3歳上500万下 芝2200m
バレエダンサー   牝4 55.0 大野 拓弥
前走は2600mに伸ばしてラップ的にはスローだったかもしれませんが入れ代わり立ち代わりで先行するにはタフなレースでした。引き続き順調ですのでいろいろな要素が噛み合えばもっと頑張れると思います。

札幌 3R 10:50 3歳未勝利 ダート1700m
サクラセンティーレ 牝3 54.0 黛 弘人
馬体に成長が見られた前走でしたが、どうも気持ち的に走り切れていないようです。今回メンコを外して反応がいいようでもあり、使って2戦目の上積みも含めて一変を期待したいと思います。

札幌 7R 13:10 3歳上500万下(牝) ダート1700m
ゼロカラノキセキ  牝4 55.0 K.ティータン
前走は好位置からいいレースはできたと思いますが、真っ向勝負するには距離が若干長いかもしれません。札幌に輸送した後も順調ですから、立ち回りひとつで上位争いも可能だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 8月第1週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる