NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第5週

<<   作成日時 : 2017/07/29 05:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

とうとう7月も最終週、今週からは新潟、札幌、小倉の3場開催に様変わりします。夏競馬も後半ですね。前開催の福島、函館で未勝利に終わってしまいいまだ流れに乗り切れませんが、開催場変わりで勢いをつけていきたいと思います。

皆さんもドラクエは夜にしていただいて、お昼は競馬を楽しんでいただき、暑い中で頑張っている馬たちにぜひ声援を送っていただけるようお願いいたします。今週は4頭の出走となります。

7月29日(土)
新潟 7R 13:25 3歳未勝利 芝1800m
イムノス      牡3 56.0 岩田 康誠
前走は馬場の悪いところを通って小柄なこの馬ですから体力を奪われた感じでした。多少間隔を開けて体調も良好です。新馬2着時に近いコースで開幕週の良馬場、平坦もプラスかと思います。言い訳の効かない条件ですから巻き返しを期待しています。

新潟 9R 14:35 閃光特別(3歳上500万下) 芝1000m・直
グラミスキャッスル 牝4 55.0 石橋 脩
前走は1200mに敗因を求めるよりは、タイプ的に休み明けの方が走るタイプでもあり、また開催後半の逃げ馬の難しさもあったと思います。一息入れて得意の直線競馬を目標に順調に仕上がりました。来年には日曜のメインレースに出られるように、ここからコツコツと階段を登って行ってもらいたいと思っています。

札幌 12R16:05 阿寒湖特別(3歳上1000万下) 芝2600m
ステイパーシスト  牡4 57.0 C.ルメール
前走は初めての道悪、比較として非力な分結果に差がついてしまったんだと思います。いつものパターンで間隔を開けての一戦は、滞在効果を見込んで札幌を選びました。先週末に函館から札幌に移動、順調に仕上がっています。ピリピリはしているようですが、ここから輸送がないのは大きいです。あとは57キロがどう影響するかになりますが、それをはねのけ今後に向けて好レースを期待しています。

7月30日(日)
新潟 9R 14:35 新発田城特別(3歳上500万下) 芝1400m
ブロワ       牝4 55.0 杉原 誠人
前走は芝に替わっての連闘でしたが逃げ粘っての2着、ファルクスと比べるのはなんですが、芝ダート選ばずよく頑張ってくれています。やはりスムーズに逃げられる方がいいですね。ということで、今週もいろいろとレース候補はあったのですが、先手を奪いやすそうなこのレースを選びました。1ハロンの距離延長はギリギリでしょうが、開幕週の馬場を味方にすれば克服可能だと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イムノス凄い脚でした!!
完敗でしたが、惜しかったです。
次も期待しています(o^^o)
Ymnos
2017/07/30 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第5週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる