NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 7月第2週

<<   作成日時 : 2017/07/08 07:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

ドラゴンズの勢いが止まりません。新人京田選手の若さあふれる活躍だけが救いと思っていたら、いつの間にか投手陣が整備されてトーチュウの1面が明るい見出しの方が多くなってきました。そして何より嬉しいのが岩瀬投手の復活です。6月の月間MVP受賞ということで、現役レジェンドと言っても過言ではありません。史上最多登板までカウントダウンも始まりその一球一球、目が離せないですし目に焼けつけたいです。

さて、ここ数日夏が来た、と言う雰囲気になってきましたが、この週末はさらに暑くなるようで猛暑日予想のところもあるようです。人馬ともに早めの熱中症対策が必要になりますね。そんな中、九州では豪雨による災害が想像を絶しています。亡くなられた方々のご冥福をお祈りさせていただき、また被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。本当に自然の恐ろしさを痛感させられます。

今週は久しぶりに3場への出走、6頭がスタンバイしています。暑さに負けず熱いレースをお届けできるよう頑張ります。

7月8日(土)
福島 8R 14:05 3歳上500万下 ダート1150m
ブロワ       牝4 55.0 石橋 脩
春の福島以来、降級しての一戦となります。間が空いた分重め感がありましたが、1週延ばしてだいぶ仕上がったと思います。逃げにこだわらなくても、と言うところですが、実績上位ですから強気な競馬で攻めたいですね。

函館 3R 10:55 3歳未勝利 芝1200m
ザッツクール    牡3 56.0 池添 謙一
前走は初の1200m、ある程度対応できていたものの直線で行き場をなくした形になってしまいました。2度目の12000mでジョッキーも2度目、前走が美浦からの輸送でしたが今回は滞在、条件が好転して反撃を期待です。

7月9日(日)
福島 8R 14:00 3歳上500万下 ダート1700m
エミノマユアク   牝4 55.0 吉田 豊
前走は降級初戦も後躯の状態がもう一つだったようで大敗してしまいました。直前の調教が強くなってしまったイメージもあったので、今回は控えめに調整してきました。昨年500万を勝ったコースで巻き返してほしいところです。

福島 9R 14:35 織姫賞(3歳上500万下(牝)) 芝2000m
バレエダンサー   牝4 55.0 石川 裕紀人
前走は地方交流に外れてやむなく使った1600m、着差は少なく頑張っていたと思います。一旦放牧を挟んでいますが、ここを目標に体調はさらにアップ、牝馬限定で勝ち星のある2000mですから楽しみな一戦です。

中京 11R15:35 プロキオンステークス(3歳上GV) ダート1400m
チャーリーブレイヴ せん7 56.0 武 豊
前走は腑に落ちない敗戦からの休み明けの一戦、スタートで出遅れるもそこからはうまく流れに乗って3着と健闘しました。それも今回はこのレースかマリーンS、と良い間隔で目標があったので、続戦も視野に入れての調整での結果です。そのイメージ通りレース後のダメージも少なく、上積みの感じられる状態でレースを迎えられます。もともとレース2週前の時点では除外対象で函館に向かわざるを得ないかと思っていたのですが、1週前追い切り当日に回避馬もいて出られそうという情報があって、タイミング良くこのレースに向けての調整に切り替えることができました。そしてその回避馬に騎乗予定だった武豊騎手が騎乗可能となった次第です。そんなツキと、そしてもともとコパノリッキーやダノンレジェンドを撃破した底力で初重賞を目指したいと思います。

函館 8R 13:40 3歳上500万下 ダート1700m
ドルメロ      牡5 55.0△井上 敏樹
前走はスタートがもう一つ、さらに超のつくハイペースで、先行予定も全く対応できずに終わってしまいました。元気一杯でもあり、ダートに矛先を替えての連闘となります。減量騎手で今度こそ前で競馬をできたら、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨明けもしてないのに、連日真夏日のような暑さですね〜( ;∀;)
チャーリーブレイヴ、ラッキーでしたね!(^^)!
この運を今日のレースにも発揮して欲しいです。
応援に行きますからね〜(^^♪
頑張って下さい(^_-)-☆
ココ
2017/07/09 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 7月第2週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる