NO HORSE, NO LIFE !

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬 6月第4週

<<   作成日時 : 2017/06/24 07:01  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月も最後の週末と言うことで2017年も半分終わってしまいますね。競馬では上半期の総決算、宝塚記念が行われます。今期も無類の強さを誇るキタサンブラックを中心に繰り広げられるグランプリレース、ぜひ注目していただきたいと思います。

厩舎としては勝ち切らないレースが多かったり、上半期ずっと休養になってしまった馬もいたりして、なかなか厳しいシーズンでした。こういう苦しかった期間を無駄にせず糧にできるよう、後半以降の巻き返しにつなげていきたいと思います。まずは上半期最後の競馬ですね、今週は5頭の出走となります。

6月24日(土)
東京 1R 10:10 2歳未勝利 芝1600m
ブショウ      牡2 54.0 田辺 裕信
前走は世代最初の勝ち星を狙いましたが2着、いかにも初出走という競馬でした。上積みもあり距離延長もプラスにできると思うので楽しみです。

東京 2R 10:35 3歳未勝利 ダート1600m
ポルタヴィオン   牡3 56.0 吉田 豊
こちらも前走がデビュー戦、いかにも初出走というレース振りでした。体質の弱さもありなかなか良くなり切らない現状ですので少しずつ前進していきたいと思います。

東京 7R 13:25 3歳上500万下(牝) ダート1600m
レーヌドオリエント 牝5 55.0 北村 宏司
2着続きの疲れを取っての一戦、思っていたより休養期間は長引きましたが、力を出せる仕上がりだと思います。距離短縮のワンターンコースで詰めの甘さの解消を狙います。

6月25日(日)
東京 3R 10:55 3歳未勝利 ダート1600m
ジュンアイルランド 牡3 56.0 西田 雄一郎
前走は大井の交流戦で大敗してしまいました。初の4回コーナーを回る競馬は性格的に影響したかもしれません。ワンターンの東京コースなら巻き返せると思います。

東京 6R 12:45 3歳未勝利 ダート1400m
ブロードアリュール 牡3 56.0 戸崎 圭太
昨年末の新馬戦以来の2戦目となります。勝負処で出せずの末脚を伸ばして3着、能力の高さは感じられました。その後はなかなか体調が整わず半年の休養となってしまいました。慎重な調整ではありますがやはり能力を感じさせる走りは見せてくれています。母の輝いた舞台で初勝利を目指したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬 6月第4週 NO HORSE, NO LIFE !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる